2006年09月30日

新しいカフェでオデェト

市内に新しくできたカフェさんへ紋母さんと行って来たよ〜
(今日のお供は紋次郎君でした♪♪♪)

まずはお散歩へGOGOヒロミックス(≧ω≦)b

続きを読む

ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(18) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

特写に成功?!コデヲの日常

留守番ネタひっぱってごめりんこ☆
コデヲの留守番デーなお昼間をパパラッチ顔(イヒヒ)
(ほんとはお昼の一時帰宅から再度会社へ戻る際に撮影したんだけど、たぶん毎日こんな感じだと思われマッスル)

お気に入りのウマさんを枕代わりにアゴを乗せてます☆


通称うまくら(ウマ+枕)

929-1.jpg

929-2.jpg

ちなみにコデヲの向いている方向に玄関がありマッスル!
ケージの中はトイレがないのでけっこうゆったり空間でしょ?!

明日はお休みだからいっぱいコデヲサービスしてあげなくちゃね黒ハート

frame3280425.jpeg

完治しないポチ病・・・
また近々ピンポーン宅急便で〜すの声が聞けそうです(*≧m≦*)ププッ

↓コデヲ自身アンケート調査にご協力をお願いいたしマッスル!
(複数回答可でいいのでよろしくお願いいたしますです)

8b2a0b43.gif
コデヲ自身アンケート調査

↓↓↓コデヲに愛の手をポチっとクリックヨロシクお願いいたしマッスル!!(どちらかひとつでもポチお願いいたしマッスル〜)

dog80_15_lightblue_2.gif
犬ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー
ニックネーム なぽ at 13:45| Comment(18) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

待ち人来ずなコデヲ

最近めっきり日が短くなってしまい、なぽりん家の面々が帰宅する頃はすっかり辺りは暗くなってしまっていますふらふら
(そして帰りがちょっぴり遅め)
コデヲが住んでいる所は日本でも日の出日の入りが早いところ。

九州や沖縄に行ったとき、日が長くてびっくりしたよ目
同じ日本なのにな〜なんて思ったりダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなでコデヲは17時お知らせのB.G.Mでだと思うんだけど、おおよその帰宅時刻がわかっている様子。
なかなか帰ってこないし、辺りは暗いしで、超超超不機嫌犬(怒)
ギャワギャワかなりご立腹してますたらーっ(汗)
あの大興奮でギャワギャワ・・・落ち着くまでに数十分かかりマンモスダッシュ(走り出すさま)

毎年のことながら今時期ってきっとコデヲは切ない時期かもしれないなぁ・・・ふらふら
お留守番で寂しい思いをさせてるというなにげに負い目を感じてしまい、ついつい甘やかしてしまう姐さんでありました顔(汗)

あと3ヶ月くらいだから我慢してねあせあせ(飛び散る汗)

先日のお散歩の様子るんるん
たいしたオチじゃなくてごめりんこ☆

927-1.jpg

プレイバックpart1を知っている方がいらっしゃったら語り合いましょう(*≧m≦*)ププッ

↓コデヲ自身アンケート調査にご協力をお願いいたしマッスル!
(複数回答可でいいのでよろしくお願いいたしますです)

8b2a0b43.gif
コデヲ自身アンケート調査

↓↓↓コデヲに愛の手をポチっとクリックヨロシクお願いいたしマッスル!!(どちらかひとつでもポチお願いいたしマッスル〜)

dog80_15_lightblue_2.gif
犬ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー
ニックネーム なぽ at 14:00| Comment(22) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

お初な着衣はコレだった!

タイトル読んで、ウチヤマダヒロシとクールファイブが頭に浮かんでしまったそこのアナタ!

きっと・・・

昭和のにほひが香っていますよ〜(*≧m≦*)ププッ

ちなみにわたしは昭和臭がプンプンカオリまくりックスです(笑)

秋晴れが続いていてとっても気持ちいいです晴れ


そんな昨日、コデヲのブティックが入ったカゴ(得意の100円ショップのね顔(汗))を整理してみた。

なんとなくヨレヨレしても捨てられない一枚

926-2.jpg

初めてコデヲに買ったTシャツ

コデヲを迎えた頃のわたしと言えば、正直

犬(笑)に服なんて・・・ぎゃわ!!!」

っと冷め冷めですたあせあせ(飛び散る汗)(今じゃ信じられないけど(笑)

コデヲが1歳くらいのときかな〜?!
友達と一緒に行った札幌にて。
とあるファッションビルの特設催事場で現MOBBYさんのテナントを発見☆

子供服より小さいお洋服がたくさん並んでいて、にゃは〜かわいいじゃないの顔(ペロッ)っと思ったけど、
意外に犬(笑)ブティックってお値段するのね〜っと思って即効諦めた姐さん(*≧m≦*)ププッ

すると友達が
「これ、コデヲに似合いそうだよ〜Good
わたしコレ、コデヲに買ってあげよ〜っと黒ハート

っと言って、トナカイの被り物をプレゼントしてくれました☆

豚もおだてりゃ木に登る〜体質のわたしってば その気になっちゃって、えぇ〜いっ!
っとサイズ的にマッチングかな〜っと思われるこの服とイチゴの着ぐるみ(これはさすがにボロボロになりすぎて捨てちゃった)を買っちゃった☆

で、帰って早速コデヲに着せてみたら・・・
ぬぉ〜!!ちょうどいいんじゃない?!意外にイケるんじゃない?!
っと親ばか満載あほ丸出しで喜び、なんとチチコやオカンも
似合う!似合う!を連呼(≧ω≦)bほんとコデバカ一族(笑
そんな本人もけっこうその気になってるし(≧ω≦)b

926-3.jpg

以来、ハマってちょこちょこ買うようになったというわけです☆
(でも最近は壊れてるでちよ、姐さん顔(汗)

926-1.jpg


↓コデヲ自身アンケート調査にご協力をお願いいたしマッスル!
(複数回答可でいいのでよろしくお願いいたしますです)

8b2a0b43.gif
コデヲ自身アンケート調査

↓↓↓コデヲに愛の手をポチっとクリックヨロシクお願いいたしマッスル!!(どちらかひとつでもポチお願いいたしマッスル〜)

dog80_15_lightblue_2.gif
犬ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー
ニックネーム なぽ at 17:18| Comment(18) | ロングロングアゴゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

オデェトな週末&秋桜なコデヲ

るんるん土曜日るんるん

今日はマロン君がお隣の市から遊びに来てくれたよ〜車(RV)
続きを読む
ニックネーム なぽ at 22:55| Comment(28) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

てすと

ニックネーム なぽ at 16:58| Comment(0) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

アクトレス気取りなコデヲ

先日、プロカメラマンさんが撮ってくれたお写真の一部をご紹介
したいと思いマッスルぴかぴか(新しい)

我が家にスキャナーがないのでビックビクしながらOFFICEにてスキャンしてまいりました!顔(汗)
焦ってやったので、解像度は低いし、ちょっと暗めになってしまいまして・・・画像いじってませんたらーっ(汗)

ではではイッテミヨ☆

どうですか?!斜め45度、女優アングルな@ショット(≧ω≦)b
(親ばか全開あほ飼い主とその気になってる図々しいコデヲ)

frame8394730.jpeg

でもって撮影でお疲れのこんな顔

92133.JPG

でとってもお気に入りの一枚黒ハート

9212.JPG


昨日の天童コデヲがウソのようです(*≧m≦*)ぷぷ
ほんとに同じ犬(笑)かっちゅーの!だっちゅーの(懐かしい〜)


でもでも・・・
いつものコデヲはこんな顔。
これまた飼い主が撮るからこそこんなおまぬけな顔が撮れるんだよねわーい(嬉しい顔)
(え?いつもだって?!ふらふら突っ込まないでねん(笑)

921.jpg


↓コデヲ自身アンケート調査にご協力をお願いいたしマッスル!
(複数回答可でいいのでよろしくお願いいたしますです)

8b2a0b43.gif
コデヲ自身アンケート調査

↓↓↓コデヲに愛の手をポチっとクリックヨロシクお願いいたしマッスル!!(どちらかひとつでもポチお願いいたしマッスル〜)

dog80_15_lightblue_2.gif
犬ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー
ニックネーム なぽ at 16:54| Comment(36) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

おやぢギャガーズなコデヲ

いつもお世話になっているみずかさんちでこんな会に入会させてもらったよ〜

その名も ザ ダダダン!!

おやぢぎゃがーず

おやぢギャガラーな方は要チェケラーです顔(イヒヒ)
三度の飯よりおやぢギャグが好きなそこのアナタ!
(ってそんな人いるわけないか顔(汗)

とっても楽しいみずかさんとさくらちゃんのブログにぜひぜひ遊びに行って見て下さいね☆
間違いなくアナタもおやぢギャガーなみずかさんの世界にトリコロールになりマッスルよ♪♪♪(*≧m≦*)

ちなみにわたしおやぢギャガー度チェックで今のところ

最高得点らしい98をマークしましたexclamation×2顔(イヒヒ)

やっぱり熟女改めおやぢでいきます(笑)

そして会員証まで作ってもらっちゃったよ〜んv

6-kodeo.jpeg

むふ☆懐かしきこの顔・・・

これは

ザ・天童よしみのぱくり顔の天童コデヲの顔だっ!!

6K5sh0087.jpg

そういえば、昔こんなこともやったっけ(笑)

cd0fcd42.jpeg

天童コデヲの名で演歌デビューという設定カラオケ

しかも曲名は・・・「鼻しぶきダッシュ(走り出すさま)

ほんとにオバカ満載だな・・・あたしたらーっ(汗)


↓コデヲ自身アンケート調査にご協力をお願いいたしマッスル!

8b2a0b43.gif
コデヲ自身アンケート調査

↓↓↓コデヲに愛の手をポチっとクリックヨロシクお願いいたしマッスル!!(どちらかひとつでもポチお願いいたしマッスル〜)

dog80_15_lightblue_2.gif
犬ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー
ニックネーム なぽ at 16:00| Comment(21) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

破魔矢しっぽなコデヲ

そんなコデヲの破魔矢な枝しっぽ♪♪♪
誰もいない公園などではこんなにしっぽが上がってます。
まるでしゃちほこ!(≧ω≦)b

919-1.jpg



続きを読む
ニックネーム なぽ at 23:38| Comment(22) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

コデヲサービスな連休☆

コデヲサービス徹底なBDAYSでした顔(汗)
まさにコデヲ的には天国なBDAYSるんるん
近場をウロウロしてますた〜v

続きを読む
ニックネーム なぽ at 20:04| Comment(36) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

コデヲ自身オータム特大号本日発売

アクセルホッパーの如くノリノリで今日もやっちゃいますたぴかぴか(新しい)

ではではイッテミヨー顔(イヒヒ)

まずは表紙から♪♪♪
(注:お写真やお名前を借りている場合があります。
事後報告となっていますが、不都合な方は遠慮なくおっしゃってくださいね)



914codewojisin.jpg


開封する
ニックネーム なぽ at 09:25| Comment(33) | 週刊誌☆コデヲ自身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

W*Mモデル&ばとぅん

なんとうれしいお知らせが♪♪♪

コデヲがいつもお世話になっている

みほさん&WOOPYちゃんのアクセショップ

WOOPY MODE

さんのショップサイトさんにてコデヲが第59回目のモデルさんに選ばれました!!!ClapClapClapClapClap

とーってもうれしい出来事でした♪♪♪

みほさん本当にありがとうございました!

ただいまW*Mさんでは秋の新作が発表されてますので、みなさんぜひぜひショップさんに遊びに行ってみてねぴかぴか(新しい)

ちなみにこの写真を飾ってもらってまするんるん
(W*Mさんより拝借)

ee357.jpeg


そして今日はもうひとつ

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(6) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ホスピタルなコデヲ

ホスピタールに行ってきますた病院

目耳顔(イヒヒ)(目と耳と歯)を診てもらいますたこらさっさー☆

続きを読む
ニックネーム なぽ at 22:36| Comment(22) | コデヲボディなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ちょい悪だったコデヲ

いや・・・ちょい悪じゃないか。。。たらーっ(汗)

コデヲはけっこう幼少期、やんちゃくさかったです目

続きを読む
ニックネーム なぽ at 14:20| Comment(23) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

捨てられたビーグルちゃん

ミミママさんのところでこの記事を目にしたので、コチラでも掲載させていただこうと思います。

ビーグルちゃんが保健所に保護されているそうです。

小樽の山の中、木に繋がれて、餌をたくさん置いて捨てられていたそうです。

保健所で処分される寸前だったのを今止めてもらっています。

2才くらいのオスのビーグル犬だそうです。

お心当たりの方はいませんか??

そして里親になってくれる方探しています。

あまり時間がありません。

img20060908_p.jpg

本当はコデヲんちで飼ってあげられたらいいのだけれど。。。

・・・ごめんね。。。

新しい飼い主さんの元でどうかどうか幸せに暮らせますように!

小樽保健所のHP


保健所のHPを見てくださった方はわかると思うのですが、保健所に収容されているワンコちゃんはビーグルちゃんだけではありません。
毎日のようにたくさんのワンコちゃんが捨てられています。

山には捨てられたワンコちゃんがたくさんいます。

有刺鉄線にくくりつけて、餌をおき、捨てて行く人たちは後を絶ちません。

繋がれたワンコちゃんにどうしろというのでしょうか。

捨てられたワンコちゃんはずっとそこで飼い主が戻ってくるのを待っています。
(実際、オカンの知り合いはこのような状態で捨てられたワンコちゃんをほっておけず飼っていますが、どんどん増えるばかりです(現在3匹目)

ワンコを迎え入れる前に、ずっとずっと先のことまで(自分の人生設計やワンコのことを)考えて欲しいと思います。

この絵本のようなワンコちゃんが一匹でも減ってくれることを願ってやみません。

絵本はコチラから。

ワンコを幸せにできるのは飼い主さんしかいないのだから。

追)ワンコちゃんを救ってあげられてないワタシの文章が偉そうに聞こえたらすみませんです。。。


↓↓↓コデヲに愛の手をポチっとクリックヨロシクお願いいたしマッスル!!(どちらかひとつでもポチお願いいたしマッスル〜)

人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー

dog80_15_lightblue_2.gif
犬ブログ
ニックネーム なぽ at 20:34| Comment(18) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ヒッコリーなコデヲ

以前、バビさんにてオーダーしていたハンドメイドボトムが出来上がったとの連絡を頂き、ゲッチューしに行ってきました〜車(RV)

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(10) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

アイコンタクトなコデヲ

今日は快晴で北海道ここ地元ちもきぃー天気です晴れ

コデヲは何かを要求する時とりあえず(笑)アイコンタクトで訴えてきます目

要求吠えをするときは「お留守番」をさせられそうな時やフンやちっこをギリギリガールズまで我慢していた時とかかなダッシュ(走り出すさま)
あとおやつの待てが長すぎるときも(笑)


水入れに水がないときは水飲みのところでチラチラこちらを見ながらお座りしてます。

フンをもよおしてきたときは玄関(うちは玄関がコデヲのトイレ)に座ってチラチラコチラを見る

お散歩へ行きたいときは玄関のドアを見つめながらコチラをチラチラ見る

寒い時は洋服置き場に行ってチラチラ洋服を見る

エサごはんが食べたいときは器と冷蔵庫を往復しキュンキュン鳴く

眠いときは寝ようと誘ってくるんだけど(笑)夜12時が限界らしくそれを過ぎると、チン芸を勝手にしだし、キュンキュン鳴くのだふらふら

押入れに隠れたり2Fの廊下に隠れているときは「構ってほしい」とき。


こうして考えてみると・・・

コデヲってわかりやすいかも!?(*≧m≦*)ぷぷぷ

あと5ヶ月で5歳になるコデヲ☆

以前よりぐんとコデヲとの意思疎通が出来てきている気がしますひらめき
(って親バカだから気のせいかも(*≧m≦*)ぷぷ)

なにげにふとこんなこと思いました☆

frame7692025.jpg


↓↓↓コデヲに愛の手をポチっとクリックヨロシクお願いいたしマッスル!!(どちらかひとつでもポチお願いいたしマッスル〜)

人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー

dog80_15_lightblue_2.gif
犬ブログ
ニックネーム なぽ at 10:45| Comment(26) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ドッグショーでマロン家襲撃番外編

土曜日のもりもりワンパラなお散歩でのお写真他を大公開☆

続きを読む
ニックネーム なぽ at 15:15| Comment(24) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ドッグショウでマロン家襲撃A

今日も朝からちもきぃぃ〜晴れ

爽快な朝だワン犬(笑)

マロンママさんの特製パン&朝ごはん♪♪♪
ウマウマコーヒーでおなかも心も満たされる〜喫茶店
ん〜うまいっ♪♪♪

2-93asagohan.JPG

それからまた朝のお散歩へ♪♪♪

1-93asanpo.JPG

キャパ&コルベンちゃんも一緒だよ〜ぴかぴか(新しい)
清々しい朝の散歩って本当に気持ちがいいね♪♪♪

一足先にミミ家は会場入り☆
マロン家となぽ家は少し遅れていくことに車(RV)

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(2) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ドッグショウでマロン家襲撃@

9/3(日)、ミミママさんちのランチッチが祝ドッグショーデビューするとのことで、開催されるK市に住んでるマロン家にちゃっかりとお邪魔することになりましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(2) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする