2007年09月30日

すっかり秋

ホッカイドーは日々秋が深まっておりますです紅葉

昨晩は寒くてストーブスイッチオンしちゃいました顔(汗)

070930-1.JPG

070930-2.JPG

070930-3.JPG
お散歩日和といえばお散歩日和かも。
日中は暑くもなく寒くもなく。

そんなコデヲは最近なんだかワガママ度がUPしてきておりますダッシュ(走り出すさま)

最近、巷で騒がれている(サワジリ)エリカ様。

0930-1.jpg

コデヲもこのままではワガママ熟女コデヲ様の道へ猪突猛進かも?!(*≧m≦*)

って笑い事ではなく、軌道修正しなくてはね顔(汗)

ニックネーム なぽ at 21:09| Comment(26) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

図々しい酒盛りの旅B

最近、更新もままならずみんなのお家にも遊びにいけなくてごめんね犬(泣)
ちょこっとずつみんなのお家に遊びに行かせてくださいね☆

ではでは酒盛りの旅、最終章イッテミヨー!


続きを読む
ニックネーム なぽ at 14:37| Comment(18) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

図々しい酒盛りの旅A

昨日あんなに飲んだというのに目覚めはすこぶる快調〜(*≧m≦*)

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

図々しい酒盛りの旅@

図々しいなぽりん&コデヲは、ミミママさんの温かいお言葉にすっかり甘えて・・・なんと前代未聞の2泊3日でミミ家にちゃっかりお世話になってきちゃったのでありましたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

アソータロー似

070918-33.JPG

アソータローに見えるのは飼い主だけ?!(*≧m≦*)


みなさん先日までの連休いかがお過ごしでしたか?!

ホッカイドウのここ地元はお天気が残念ながら雨

なので姐さん・・・夜の蝶になってました(爆)
っというのは冗談ですが、DVD見たりしてたらあっという間に終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

あそだ!カフェには行ったんだったひらめき
もうすぐ帰ろうかなっと思ったところにふーこさんにばったりと会って、ちゃっかりとイチデジ触らせてもらっちゃったよ〜(*≧m≦*)

いや〜ええ感じだったexclamation×2

またまた欲しい熱が再燃ですダッシュ(走り出すさま)

070917-2.JPG
素敵なお写真ありがとうるんるん

070918-11.JPG
そんな今日は雲が見当たらないくらいの真っ青な青空晴れ
なんだか恨めしいな〜

070917-1.JPG
そんな先日のオータムトラベルでの自分へのおみやげです(笑)
これってもしかして無許可でパクって製作販売してる感じが・・・しないでもない・・・顔(汗)
ニックネーム なぽ at 15:53| Comment(28) | TrackBack(0) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

オータムトラベル2007!

昨日までコデヲとプチトラベル癒し旅行に行ってきました!
プチのつもりが当初より規模が大きくなってしまったよ(*≧m≦*)

PHOTO日記風なので、重いかもしれないのですが、お時間あります方は見てくださるとうれしいです♪♪♪

オータムトラベル〜洞爺湖・函館〜

オータムトラベル〜函館・ニセコ〜

オータムトラベル〜小樽・岩内〜

オータムトラベル〜岩内・京極〜


明日から3連休の皆様も多いのではないでしょうか?!
休日楽しくお過ごしくださいね!


☆☆☆歯のお話のつづき☆☆☆

先日ご紹介させていただいた歯磨きフロスの件ですが、軽くこするだけでは歯石は残念ながら取れません顔(汗)
10年ぐらいポスター貼ってて壁にめり込んでしまった画鋲を取るような感じで力強くやらないとキレイにはなりませんです顔(汗)
誤解して購入された方ががっかりされませんように補足させていただきましたのでよろちっくんでするんるん
ニックネーム なぽ at 19:53| Comment(20) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

オータムトラベル〜岩内・京極他〜

070913-1.jpg

070913-2.JPG

070913-3.JPG

070913-4.jpg

070913-5.JPG

070913-6.JPG

070913-7.JPG

岩内-京極ふきだし公園-喜茂別きのこ王国-道の駅ルスツ230-夕張-日高-お家

ふきだし公園は残念ながらわんこNG。
マイナスイオンたっぷりでとってもきれいなところですv
水がまいう〜だ〜♪♪♪
道の駅ルスツで探しまくっていたとある銅像を発見!!
ジェット波越こと波越徳次郎氏の銅像!!
ずっと探していたのだよ〜
銅像の前にたつと
「指圧の心は母心〜押せば命の泉わく〜ワーハッハッハッツ」っと音楽が流れます(≧ω≦)b
ここの道の駅は姐さん道内道の駅ランキングで現在1位を獲得しています(*≧m≦*)

温泉に癒されうまーな食べ物胃に詰め込みとっても充実したトラベルとなりました♪
重くて長いPHOTO旅行記読んでくれてありがとうございました☆
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

オータムトラベル〜小樽・岩内編〜

070912-1.jpg

070912-2.JPG

070912-3.JPG

070912-4.JPG

070912-5.JPG

070912-6.JPG

070912-9.JPG

070912-10.JPG

070912-11.JPG

070912-13.JPG

070912-14.JPG

070912-16.jpg

070912-15.jpg

070912-17.JPG

070912-18.JPG

070912-19.JPG

070912-20.jpg

ニセコパノラマライン-小樽散策-海商-柿崎商店-トーマル峠-リフレッシュプラザ998-ありすのさと-いしやま-岩内泊

小樽っていつ行ってもなんであんなに人がいるんだ?!w( ̄▽ ̄;)w
新婚旅行風なお二人にビデヲ撮影されてたコデヲなのだが、感じ悪くてごめんなさいって感じでしたふらふら
あれは絶対編集する時に・・・削除間違いナシだな顔(汗)
この日は腹いっぱいとにかく海の幸三昧の一日でしたるんるん

ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

オータムトラベル〜洞爺湖・函館編〜

070910-1.jpg

070910-2.JPG

070910-3.jpg

070910-4.JPG

070910-5.jpg

070910-6.jpg

07910-7.JPG

070910-8.jpg

070910-10.jpg

070910-11.jpg

070911-1.JPG

070911-2.JPG


清水公園-大滝村きのこ王国-昭和新山-ポロモイ(温泉)-牛助-洞爺湖のほとりの公園-ゆうゆうもり-森町ラッピー-函館山の夜景

やっぱり函館の夜景はきれいだった〜!!
温泉で「おねえちゃん、シャッツが下げられないので悪いけど下げてくんないかい?」っとばあちゃんに声かけられた☆
ばあちゃん、姐さんをおねえちゃんと呼んでくれてありがとう(笑)
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

歯石のその後・・・ほんとはタブー

先日お話させていただいたコデヲの歯石たんまりっこの件ですが。。

姐さん、タブーなことやっちゃったよ!!顔(汗)

コデヲは歯ブラシが大嫌いなのでとりあえずコレを買ってみた!

070909-0.JPG

なにせ歯ブラシが怖いみたいなので、この布ガーゼを指に巻いてごしごしするタイポにしてみたのだ☆

やっぱり抜歯を今すぐする決心はつかないし、だけどもだけど(小島よしお風)やっぱりお口くちゃーいし・・・ふらふら

ってことで!!

ほんとはわんこの歯のエナメルが薄いとのことで、素人が歯石取るのはよくないと言われていますが・・・やっちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)

070909-1.JPG

逆側は緑の物体が付着していたのですが

070909-2.JPG

こんなかんじに。

姐さん、苦肉の策でした犬(泣)

でもやっぱりこの歯石と取ったならかなり口臭が減ったかんじ。

ミントの香りとまでは行かないけれどあのモーレツにくさいニホヒはしなくなりました。

ほんとはダメなんだろうな〜っとは思ったんだけど、でもでもやっぱりあのままにはして置けなくてふらふら

とりあえず、これからはちょこちょこ歯のお手入れしなくちゃな顔(汗)

続きを読む
ニックネーム なぽ at 20:13| Comment(36) | TrackBack(0) | コデヲボディなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ニホヒの根源

本来ならば今年の1月にコデヲの抜歯をする予定だったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

近くになって、姐さんが迷ってしまいキャンセルしましたふらふら

070905-1.JPG

根が深くて抜けなかったと言われたコデヲの犬歯にくっついてる乳歯。

そこに歯石がたまってしまい、なんとも・・・


く、く、くちゃいあせあせ(飛び散る汗)

070905-2.JPG
それに比べて奥歯にはそんなに歯石はないのですけどね。。

抜歯は全身麻酔なのでなんとなく躊躇してしまいます。

どうしようかな・・・っといまだ迷っています。

OZZYも我が家の面々も可能な限り限界までこのままにしておいて、なるべくなら手術を避けようと言っているのですが、これでいいのかな?!っとちょっと不安になってみたり。

現時点では化膿している風ではないけれど、歯の状態はやっぱり以前に比べると悪化してきている気がします。

どうしてもそこに食べかすなどが溜まるので姐さんがほじほじしてたら、乳歯が削れてしまったようで余計に歯石が溜まりやすくなってしまったのだあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり抜歯したほうがいいのかな・・・悩むなぁ。。。ふらふら

ドクターさん的見解は、抜くに越したことはないけども、こればっかりは飼い主さん次第です。全身麻酔ですしね。ってことみたいダッシュ(走り出すさま)

姐さんはしばらくこれで悩みそうだワン顔(汗)
ニックネーム なぽ at 19:06| Comment(19) | TrackBack(0) | コデヲボディなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ありがとうっ!(ホリウチタカシ風)

台風が猛接近しているみたいですが、関東にお住まいの方大丈夫ですか?!
くれぐれもご注意くださいませ☆


そんな今日は、お家に帰ったら素敵なプレゼントが届いていたよ〜ぴかぴか(新しい)

まるさんがコデヲんちのイベントプレゼントのお返しにと送って下さいましたexclamation
(気を遣わなくてもいいのにーふらふら

070906-00.JPG

温かいお便りも一緒に同封されてて姐さん感激顔(メロメロ)

早速着てみちゃったよんよんるんるん

070906-01.JPG
マロルパちゃんとオソロケとのことでコデヲもうほうほです黒ハート

070906-02.JPG
バックスタイルはこんな感じだよ♪♪♪
サイズもぴったんこGood

070906-03.JPG
とっても軽いメッシュ素材&カラフルボーダーで元気倍層グッド(上向き矢印)

070906-04.JPG

現在、体調を崩しているというルパン君ですが、早く元気になりますようにexclamation×2

そんな中、コデヲのためにありがとうございました!

遠慮なくありがたく大事に大事に着させていただきますねexclamation×2

本当にありがとう!!
ニックネーム なぽ at 20:35| Comment(10) | TrackBack(0) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

あはわん☆TRUE HEART

今日、お留守番タイムが長かったコデヲは・・・

留守番に対する怒りなのか不安なのかわからないけど、

お水の器をひっくり返し、ケージの中に入れてあるお座布×2やタオルを使い・・・なんとバリケード作成してますた犬(怒)

意図が・・・不明ですふらふら

そんなことがあった本日exclamation×2

楽しみにしていたお洋服が届いたよ〜るんるん

いつもお世話になっている「あははのわんこさん」からお洋服が届いていましたるんるん

久しぶりのお買い物です〜顔(笑)Good

なんとなんと、ギリギリセーフで買えたのだふらふら
あと一歩、ポチが遅かったらゲトできてなかったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回、コデヲがゲッチュさせていただいたのはコチラ↓↓↓

07095-3.JPG

黒ハートTRUE HEART黒ハート

ハート型のドット柄のダブルフリルワンピです顔(メロメロ)
フリルワンピ初チャレンジだよ〜顔(笑)

コデヲ、女子に見える?!(*≧m≦*)

07095-2.JPG

似合う?!似合う?!顔(イヒヒ)

バックスタイルはこんなカンジぴかぴか(新しい)

07095-1.JPG

シックなんだけどラブリーなデザインぴかぴか(新しい)
今年の秋大活躍しそうな一枚です紅葉

07095-4.JPG

あははのわんこさん、この度も素敵なお洋服ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
サイズもぴったんこだよんGood
大事に大事に着させていただきますね(〃'∇'〃)ゝ
ニックネーム なぽ at 20:05| Comment(10) | TrackBack(0) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

迷ってます

本当は今年の1月にコデヲの抜歯をする予定だったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

直前になって姐さんが迷ってしまいキャンセルしましたふらふら

070905-1.JPG

根が深くて抜けなかったと言われたコデヲの犬歯にくっついてる乳歯。

そこに歯石がたまってしまい・・・く、く、くちゃいあせあせ(飛び散る汗)

070905-2.JPG
それに比べて奥歯にはそんなに歯石はないのですけどね。。

抜歯は全身麻酔なのでなんとなく躊躇してしまいます。

どうしようかな・・・っといまだ迷っています。

OZZYも我が家の面々もギリギリまでニホヒを我慢して、なるべくなら手術を避けようと言っているのですが、これでいいのかな?!っとちょっと不安になってみたり。

きっと完全に抜くまでは姐さん迷いまくりそうですふらふら
ニックネーム なぽ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コデヲボディなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むっくんとラブラブオデェト

今日はかき&たねさんちのむっく君とラブラブオデェト黒ハート

すっかり天気予報に振り回されたものの、曇り空に晴れ間が見えてきたので、急遽本日となりましたるんるん
(到着が遅くなってしまってごめりんこふらふら

たねさん&むっく君お久しぶり〜顔(笑)
もりもり元気なむっく君るんるん
とってもいい笑顔でしょ?!顔(メロメロ)


070904-1.JPG

それにしても予想だにしない暑さ晴れ
太陽がぎらついて・・・ハゲそうな姐さん(笑)

070904-5.JPG

むっく君はコデヲにラブラブフォーリンラブ(?)顔(イヒヒ)
あちき、熟女だけどまだブイブイイケイケGOGOですわよbyコデヲ黒ハート

気づけばかなり長い時間お散歩していた様子で、すっかり飼い主たちの喉も水分を欲しておりましたるんるん

そこで初なカフェでランチexclamation
(迷ってごめんねふらふら

070904-222.JPG


モカジャバとたらこパスタレストラン


たねさんの撮る写真、とっても素敵なのですよぴかぴか(新しい)

なのでアドバイスを頂いたらこんなに写真が変わりました目

070904-3.JPG

070904-4.JPG

うんうん!やっぱりこっちの方が断然いい!!
写真は奥が深いな〜っと改めて実感!
ますますカメラの魅力にハマりそうな姐さんですカメラ
たねさんアドバイスありがとうでしたぴかぴか(新しい)

そしてそれからトークに花が咲きすぎていたようで(笑)気づいたら2時間くらいあっという間に過ぎていたあせあせ(飛び散る汗)
時計を見てビックリする二人exclamation×2がく〜(落胆した顔)

いや〜ホント楽しかったです顔(笑)
全然話し足りなかったのでまた次回に持越しですよ、たねさん!顔(イヒヒ)

充実したお時間ありがとうございましたるんるん
またお会いできる日楽しみにしてまっするよんv顔(イヒヒ)

ぜひ近日中に!!(*≧m≦*)
ニックネーム なぽ at 22:37| Comment(16) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

花火ックス!

070902-1.jpg

土曜日はカフェさんで楽しいお時間過ごした後に地元の祭りに出向いてきたよるんるん

070901-1.jpg
やっぱりうまく撮れないね〜ふらふら

070901-2.jpg
コデヲも花火鑑賞(笑)


昨日行われたフリマは行きたかったけど我が家いけませんでしたふらふら
行きたかったなぁ・・・ふらふら
次回もし開催されたなら今度こそ行きたいですexclamation
070902-3.jpg

出品物ご購入してくださった方々ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム なぽ at 11:44| Comment(26) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする