2007年10月31日

はぴはぴはろうぃん

って今日でしたか?!ハロウィンって?!顔(汗)
なんとなく思い出したので撮影会カメラ

ハロウィンの被り物とか持ってないので・・・
姐さんの顔洗いアイテム使用にてインチキなハロウィン撮影大会(笑)


071031-2.JPG

DSCF5132.JPG

DSCF5137.JPG

DSCF5140.JPG



そして今日は大事件が起こった!!!!!!!!!顔(泣)続きを読む

ニックネーム なぽ at 16:02| Comment(20) | TrackBack(0) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

メタボカーニバル!

OZZY造語です。
たくさん食べ過ぎた日に使います。

「今日は、メタボカーニバルだな・・・」っと(笑)

年中メタボカーニバルななぽこで。
071030-1.JPG

目隠しされるくらい喰らう(*≧m≦*)

071030-2.JPG

食べ物に対してはいつも真剣勝負(*≧m≦*)

ところで。
わんこ用の消臭剤ってみなさんはどんなものをお使いですか?!
我が家お迎えした頃はファブリーズ使ってました☆

あとは
prosyousyuu.jpg
こんなのとか・・・

joypet11.jpg
こんなのとか。

今回新たにコチラにチャレンジしてみることにしました♪♪♪

071030-3.JPG

まさかの粗相の時のために外出時常に持ち歩いているので、もうちょっと小さいのがあればな〜なんて思ったりして顔(汗)

一応、今日のオチ(え?そんなの要らんて?(笑)
似てると思うんだけどな〜なんとなく顔(イヒヒ)

img1620.jpg


ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

もうどうにもとまらない食欲

土曜の夕方からチャコちゃんちでビール大会(?)でしたるんるん顔(イヒヒ)
071027-14.JPG

071027-15.JPG

071028-1.JPG

いつでも元気一杯愛嬌いっぱいのチャコ姫ですたるんるん
チャコママ&パパさんまたまたちゃっかりお世話になってしまってごめりんこあせあせ(飛び散る汗)
エネルギーチャージ完了しました顔(イヒヒ)元気がモリモリでたよ!
ありがとうね顔(メロメロ)

そして先日のケーキに対する真剣目線のコデヲ

071028-55.JPG

年中コデヲの季節は秋。
なぜなら・・・食欲の秋っていうけど年中食欲モリモリだから。
(ってなんか違うような?!(*≧m≦*))
ニックネーム なぽ at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

荷台プレイ

こんな一日がありましたるんるん

071028-7.JPG

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

HAPPY CAFE♪♪♪

土曜日、カフェさんへ行ってきました〜るんるん

ふーこさんちのQooくん&ピアリちゃん、かき&たねさんちのむっくくん♪♪♪

071027-1.JPG

071027-2.JPG

みんな楽しそうにドッグランで遊んでいるのに・・・
071027-3.JPG
この態度の悪さ顔(汗)

なんと本日、みにももちゃんちのみにぃちゃんの12歳のバースディイブ♪♪♪

071027-8.JPG
12歳とは思えないほど若々しくて元気モリモリなみにぃちゃんですぴかぴか(新しい)

071027-9.JPG

そんなみにももちゃんちからちゃっかりバースデーケーキのおすそ分けを頂いちゃったりして犬(笑)
071027-4.JPG

めちゃめちゃ美味しそうでしょ?!

071027-5.JPG

071027-7.JPG

071027-6.JPG

071027-10.JPG

071027-11.JPG

071027-13.JPG

071027-12.JPG

コデヲはケーキに大興奮
ぴかぴか(新しい)

久しぶりにとっても楽しいひとときを過ごさせていただきました顔(メロメロ)
時間が経つのがあっという間だったよ〜顔(笑)
ゆっくりできなかったけど、またまたぜひぜひご一緒してくださいね!
本日ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

コデヲんちに東海林さんがまさかの突撃取材!!!

なななんと!
あの東海林さんがコデヲんちに緊急取材に!!!

お時間あります方は暇つぶしにご覧くださいませ♪♪♪(笑)




↓こちらは突撃取材編



以前、コチラで紹介させていただいたコデヲの映画カチンコ
前回はラブストーリー、アクション、ホラーと3部作でした。

って肝心な最新作映画作ったのに、なぜかデータが吹っ飛んだ模様(涙)
悲しい・・・顔(泣)
でも・・・東海林さんの取材長かったからちょうどいいか。。。顔(汗)顔(汗)
くだらない、重い、長いと怒らないでくださいねん(笑)
ニックネーム なぽ at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

勢い良すぎて漏れ漏れなのだ(ペットシーツ編)

またまたプチ放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここのところみんなのお家にも遊びにいけなくてごめんなさいふらふら
少しずつみなさんのお家にも遊びに伺わせてくださいね☆

そんななぽこでは何をしてたかというと。。。

071022-5.JPG

071022-6.JPG


いつもの公園はかなり色づいてきました紅葉
071022-1.JPG

071022-3.JPG

071022-4.JPG

071022-2.JPG

ってこんな感じでフツーに過ごしてましたです犬(笑)


ところでところで毎日数枚消費するペットシーツちゃん。
今年の夏は例年より暑かったので、今まで使っていた某ホームセンターのお買い得感満載のリーズナボーペットシーツではニホヒが気になるということで、パピーの頃使っていたデオちゃん復活ぴかぴか(新しい)

X257890H_L.jpg

パッケージにも惹かれちゃうんだけど(笑)

でもでもこのデオちゃんは姐さんのお財布に対してかなり非協力的なので・・・浮気して違うメーカーのを買ってみたのですがダッシュ(走り出すさま)

boupetseets.jpg
(使ってらっしゃる方がいらっしゃったらごめんなさいですふらふら

コデヲの勢いよすぎる尿を吸収しきれず、ションションミサイル命中せずで床が汚れまくり〜顔(泣)

溜めションだからなのかなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)


ってことで、このままだと掃除が大変なので、やっぱりやっぱりデオちゃん復活させることにしましたふらふら

デオちゃん、お値段もさることながら、厚くてかさばるしゴミが増えるっていうのも浮気の一因だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

もっと使い勝手のいいペットシーツはないのかなぁ・・・?!

もしもおすすめの使い心地がいいペットシーツがあったら教えてくださいるんるん
ニックネーム なぽ at 17:44| Comment(24) | TrackBack(0) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

クリボー食らいマックスなコデヲ

この週末、姐さんは、お友達のとってもウレシイ計らいによって、ビューティーな世界を味わってきましたぴかぴか(新しい)
ご厚意にすっかり甘えてしまったちゃっかり姐さん顔(イヒヒ)
挙句沢山美容グッズも頂いちゃいました顔(メロメロ)
ほんとにほんとに大感謝!!!ありがと〜ぴかぴか(新しい)

ってなワケで、コデヲちゃんにはお散歩ちゃんで我慢していただいちゃいましょ顔(イヒヒ)

071014-13.JPG

071014-14.JPG

遊び心は満ったけど、食欲は満ち足りていませんぞよ犬(怒)
え?そーなの。。。顔(汗)
そしたら、秘密兵器出しちゃうよん顔(イヒヒ)

じゃじゃーんひらめき

071014-1.JPG

あまりにかわいすぎてどこから食べていいかわからないよ顔(汗)

071014-2.JPG

071014-3.JPG

071014-4.JPG

071014-5.JPG

071014-6.JPG

071014-7.JPG

071014-8.JPG

071014-9.JPG

071014-111.gif

071014-12.JPG

コデヲも結局テンションモリモリグッド(上向き矢印)

秋がどんどん深まってます紅葉
紅葉の秋、紅葉している間に素敵なお写真撮れるといいなるんるん
ニックネーム なぽ at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

さすがまりもっこりの発祥地!

ここのところ放置気味の我が家ですが、なぽこでは相変わらず元気にしておリマッスルるんるん

071011-6.JPG

こんなことやあんなことしてました☆

071011-1.JPG

071011-2.JPG

先日、かき&たねさんちのむっくくんとオデェトしてきたよ黒ハート

071011-5.JPG

071011-4.JPG

素敵なレストランでスープカレー頂いてきましたレストラン
辛すぎなくてあっさりした感じのカレーさんでした♪♪♪
ウマウマGood

トークに花が咲き乱れ(笑)気づけば時間がモリモリ経過犬(笑)

楽しい時間はあっちゅー間に過ぎてしまい、気づけば鳥目な姐さんには危険な時間にダッシュ(走り出すさま)

たねさん&むっく君楽しいお時間ありがとでしたるんるん
またぜひぜひご一緒してくださーい♪


で、念願のピンク看板(?)の写真撮影に成功したのですよGood顔(イヒヒ)

ここホッカイドーはあの有名な(?)土産グッズ「まりもっこり」の発祥地!
今や全国区になった大ブレイク商品顔(笑)
さすがこんなモンを考えるホッカイドーなだけあって、看板も「これってありか?」ってくらい心が広い

R指定決定的の健全風ピンク看板!!(笑)
(んな大げさな(*≧m≦*))
ぜひぜひ開封されたし方は↓袋とじをクリック開封〜!!
レッツラゴー!
注:こういうの苦手な方はスルーしてね〜るんるん
未成年の方には目の毒だよ顔(イヒヒ)


袋とじ大公開!!!



って方向ずれたところでウマウマガゾで締めくくり。

071011-3.JPG

そして肥え行くマイボディなのだダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム なぽ at 09:12| Comment(16) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

居眠り熟女なコデヲ

ここ最近のコデヲ・・・

とにもかくにも・・・

071005-1.JPG

071005-2.JPG

071005-3.JPG

071005-4.JPG

071005-5.JPG

071005-6.JPG

どんだけ眠いんでしょうか?!顔(汗)
しかも和田勉って古過ぎる?!(*≧m≦*)


こりえさんちネエネさんちで面白いものを見かけたよ!

カレンダーメーカー!!
なるもの。

早速コデヲんちもやってみました〜♪♪♪

HNではなく本名でやってみたのですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

コデヲはコチラ

%A4%AA%A4%C7%A4%B3.png

どんだけ働き者?!

そして自分自身爆笑だったのが姐さんの結果

napokarender.gif

本名でやってこれは凹む(笑)

どんだけ浮気してんねん!!(爆)こんだけすれば忙しいはずだわっ(*≧m≦*)

明日から3連休という方も多いと思いますが、楽しく休日をお過ごしくださいねるんるん
ニックネーム なぽ at 23:28| Comment(20) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ボウリングリンダなコデヲ

こんなコデヲの後姿画像

071003-11.JPG

どうにもボーリングのピンに見えるひらめき

071003-bo.jpg

そんなわけでこんなの作ってみちゃったりなんかして(笑)

bowling1.gif

いつだったかの海。
海の公園まだ製作途中で、釣りラーの方がいっぱいいて散歩しづらかったわ顔(汗)

071003-1.JPG

秋晴れが続いているここコデヲんち方面

071003-3.JPG

071003-2.jpg

先日、知り合いの方に某所で会い、そのままごはんを食べに行くことに。
「わんこ談義」に花を咲かせてまいりました顔(笑)
やっぱりわんこがいる生活っていいなるんるんっと改めて思う姐さんでありました☆

ニックネーム なぽ at 16:33| Comment(14) | TrackBack(0) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

合成展示会

お友達に頂いた力作など多数あります(*≧m≦*)
やっぱり合成は面白い!

合成展示会@

合成展示会A

合成展示会B

お時間ある時にご覧くださいませ♪♪♪


ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合成展示会B

k55.jpg

k-068.jpg

k-086.jpg

k-098.jpg

k-100.jpg

k-101.jpg

k-311.jpg

k-322.jpg

k-333.jpg

k-344.gif

k-355.jpg

k-366.jpg

k-377.jpg

k-388.jpg

k-399.jpg





ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合成展示会A

k-codewo_293121104.jpg
軟式苦労部(軟式グローブ)

k-34.jpg
セレブレティコデヲ&ちょび

k-35.jpg
天才ひなボン

k-36.jpg
HGとタモさんのコラボ絵画?(byこりえ画伯)

k-37.jpg
新種の野菜もきゅ瓜(byとろとかれん農場)

k-213.jpg
コデヲなぽりんの下着を盗み着試着疑惑

k-93171_1122088362.jpg
アンガの山根の座を奪ったコデヲ!新生アンガールズ

kakure1002.jpg
カマナベごった煮製作発表

kakure1003.jpg
HIKO〜ズ

k-codewo_284193560.jpg
こなつひんやりシート

k-codewo_285309503.jpg
新種のひなこなピーチ

k-codewo_285681484.jpg
こりちょー農園作チェリーボーイちょび

k-codewo_287913370.jpg
FNCのお中元

k-codewo_289401294.jpg
新種の桃!超特価!!(ひなこなピーチ)

k-codewo_291633180.jpg
ぶゆ〜でんぶゆ〜でんこりエンタルコデヲ

k-codewo_294609028.jpg
ビルボート10週連続1位の驚異的セールス記録

k-codewo_306884401.jpg
サンダル怪獣グリゴン
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合成展示会@

k-1668_1.jpg
ちょび&コデヲのシンクロ。コデヲカメラ目線のため減点

k-codemaji.jpg
コデヲマジーと競演♪こで〜こで〜

k-codemame.jpg
夏の風物詩こでまめ。ビールのお供に。。。

k-codesuika.jpg
夏はやっぱりこですいか

k-codewo_253691118.jpg
かるび海産かるび牡蠣

k-codewo_254435080.jpg
どろんじょ海産ユウリかに

k-codewo_295352990.jpg
レイザーラモンホクト

k-hgkode.jpg
レイザーラモンコデヲ

k-kakure11.jpg
こでおやぢ

k-kodebaa.jpg
こでばぁ

k-kakuresentai1.jpg
お犬戦隊ガオレンジャー@

k-kakuresentai2.jpg
お犬戦隊ガオレンジャーA


k-kakureyatttaman.jpg
やったーワンここに集結!

k-kodewobani.jpg
バニーコデヲ

k-mixi.jpg
コデリンゴ

k-reori.jpg
マッスルコデヲ04宮城県大会優勝

k-tarako1.jpg
ハードナベなコデヲ
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

コデヲ的避妊手術

コデヲは非常にひどい甘えっコでありまして、初めてヒートが来た時からずっとヒートの度に偽妊娠がありました。
母乳も出ており、お気に入りのおもちゃ(ウマ)を抱いて巣篭もりし、子犬に見立てたぬいぐるみを探し回る日々。そして飼い主共々眠れぬ夜。。。
そして決めた手術。

術後偽妊娠が出てしまったり、抗生物質が合わなかったリでけっこう色々とありましたが、手術自体は大成功で傷もとってもきれいです。
全てのワンちゃんがこのような症状が出るわけではありません。
避妊手術を受けるまでに色々と悩むことがあり、4歳という年齢で手術
を受けることになりました。
そんなコデヲの避妊手術経過記です。

****************************************************************************

06.03.07

前日の夜半から水&食べ物禁止(病院によっては前夜の食事&水も禁止)
コデヲはなんとなく「何かがある」的空気を察知していた様子で朝ごはんもおねだりなし。
午前11時にコデヲを病院へ
麻酔注射をされ、看護婦さんに抱っこされて処置室へ。
このときコデヲは「不快的」なしっぽのフリを繰り広げるが、吠えもしなく鳴きもしない。
午後4時、病院に電話
無事手術終了。だがしかし、まだ麻酔が効いていて眠っているとのこと。
乳歯を2本抜く予定であったが、コデヲは根が相当に深かったらしく
鼻の骨まで達する勢いとのことであえなく抜歯を却下。
だがしかし、歯茎にメスは入った模様。
今晩はコデヲの人生初の1人お泊りデビューとなったのであった。

06.03.08

午前10時に病院へ電話
食事も取っていて元気と説明を受ける。
とっても心配な夜を過ごす。。。

06.03.09

朝9時に病院へ迎えに行く。
コデヲしっぽフル回転で喜ぶ。
だがこの日はやはり元気はなく寝てばかりいる。
点滴を受けたあとがあった(ここの病院は点滴を受けるらしいです)
家について30分もしないうちに「偽妊娠」の症状が。
水を飲んでウマのぬいぐるみを見てスイッチが入った様子(ケージにウマがあった)
それからウマと一緒にキャリーケースにて巣篭もり。
正午にはウマを取り上げる。お腹はゴロゴロといっていて軟便気味。
ごはんは歯茎に傷も入っているので缶詰で代用。ペロリと平らげる。

h-1.jpg

06.03.10

偽妊娠の症状が悪化し、母乳が出る。乳腺が張り、少しイライラしている様子。
だがしかし甘えはひどく一日中べったりとしている。
頻尿、軟便。
ご飯は食べず。食欲があまりない。

06.03.11

相変わらず頻尿。
散歩に出たせいか、ご飯を食べて元気な様子。
若干軟便ではあるが、排泄ともに良好。
ただ、少し疲れている様子

06.03.12

寝てる時間は多いが走り回って遊ぶ。
おやつをねだらない。
ご飯も食べない。
軟便からかなりの軟便に。
母乳はひどく出ている。

06.03.13

軟便は悪化して下痢に。
回数が異常に増える。
便の出し渋りが見られ、出ないのに踏ん張る。
おならと一緒に消化液が出てしまう状態。
そして頻尿。
夜も便が気になって眠れない様子。
相変わらずご飯は食べず、口内炎がAつ発症
飼い主も寝不足に。

06.03.14

状態は前日とあまり変わらず。
夜になって便の様子が少し落ち着いてきた様子。

06.03.15

今日は抜糸の日。
朝のうんちは形になっていた。
元気も出てきてうんちも形になりあとは抜糸のみっと喜んだのもつかの間。。。
抜糸のために病院へ行ってからまた下痢がぶり返す。
病院へ足を運んだ際、異常に震えていた様子。
病院での説明では下痢の要因は「抗生物質」が合わないことであったが、
飼い主的解釈ではそれに「ストレス」&
偽妊娠によるホルモンバランスの乱れがプラスされたものだと思われる。
薬を半錠投与するようにと言われ無理やり飲ませる。
薬が効かないので半錠から1錠にする(病院へ電話で確認)
元気はいっぱいだが、相変わらず下痢である。
病院へ電話し、指示を仰ぐ。ご飯を食べないのでチーズ入りの缶詰を与えてみる。
待てができないほど食欲あり。
薬を飲むも改善は見られない。
3日後にシャンプーしてもよいとの許可が出る。
h-2.jpg

06.03.16

先日病院へ行ってから下痢がひどくなったこともあり、感じの悪い飼い主と思われたかもしれないが
(決して病院が悪いとかそういう意味ではありませんとは伝えたが)、
コデヲを病院へ連れて行かないで薬だけをもらえるように電話する。
窓口で薬(錠剤から粉薬へ変化)とうんちが硬くなるフード(ヒルズの療養食缶詰)を処方してもらう
ポカリスエットを与える(人肌に温めて水で薄めるとよいらしい)

06.3.17

病療食と薬のおかげか、次第に便が固くなってくる。
ぽろぽろとした砂状の便。元気もあり便の状態もよい。

06.3.18

お友達と約束していたお泊りに出る。
退院後、ちょっと神経質になっていたコデヲ。
散歩中人に吠えるようになっていたので、ちょっと不安だったのだが
お友達を見て、徐々に以前のコデヲを取り戻して行く。
h-3.jpg

06.3.19

カフェにも行ったのだが、以前と違い少し粗相が多かった。
コントロールできなくなっているのだろうか。。。
先が不安だ。便が固くなりすぎているようだったので、薬投与を辞める。

06.3.20

今日からカリカリフードに戻す。晩御飯のみ、病療食を少し乗せて与える

06.3.21

便や尿の回数も以前に戻ってきたようだ。
口内炎もだいぶ良くなってきた様子。
ほぼ完全回復と言っていいだろう。。。
この下痢続きのおかげで100枚入りのペットシーツを1週間で2/3も使用してしまった
治りがけの口内炎
h-4.jpg

歯石除去の歯の様子
BEFORE
h-5.jpg

AFTER
h-6.jpg
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | 避妊手術経過記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする