2009年05月31日

ここんとこのコデヲ

先日はコデヲに励まし、応援メッセージやご心配メールありがとうございました!!
ご心配をおかけいたしましてすみませんです。。。
セカンドオピニオンを視野に入れ、市内で新しい病院、なかなか見つけるの大変かもだけど探していこうと思っています☆
沢山のアドバイスありがとうございました!!

そしてなかなかみんなのおうちもまたもや読み逃げ犯になってしまってすみません。。ちょこっとずつ遊びに行かせてください☆

そんなここのところのコデヲさん。

耳の方は・・・ピークよりはいいような気がするような気もするけど。。。
さほど変化はないようにも思います。。

例えば・・・例えばなんだけど。

神経集中しているときは聞こえているみたい。

「おやつ」の言葉にも反応がないときがある。
(4月までは考えられなかった現象)

でもやっぱりごはんのヨシは「ヨシ」の言葉ではなく手の合図で判断しているようです。
(4月まではヨシの言葉で判断していた)


そして。。。


そんなコデヲさんに更なる災難が。。。

大嫌いな歯磨きを拒否り、激しく抵抗!

ものすごいチカラで逃げようとしたそのとき。

キャンっと言って・・・

腰を捻ってしまった模様です。。。(。>0<。)

日課となっているホースマウンティング〜もしていません。

もう姐さん的に歯磨きがトラウマ(。>0<。)

んが。

相変わらず食欲はモリモリモーリーです☆

そして最近、やたらと甘えてきます。

元々甘えっこなのにさ。。。

飼い主の心情が伝わってしまっているのでしょうか。。。(TmT)

イカンイカン。

あ、そだそだ。

そんなコデヲはやってくれました。

昨日、姐さんのお友達がお泊まりにきてくれたのだが・・・

夜中、5分ほど部屋にひとりぼっちにさせたら(歯磨きのため)・・・



姐さんの掛け布団に


イエローシャワーで


北海道の地図を描いていた・・・w( ̄▽ ̄;)w



よりによって掛け布団。。。

どうしてくれよう。

とりあえず、雨続き。。。

なのに部屋の中にその布団、アリ!!

本日、アンモニ臭の中、姐さんの安眠は得られるのであろうか???(。>0<。)

そんなコデヲはホームにて久しぶりに会ったお友達にちゅっちゅっちゅ〜

家族以外の人にヨロコビの姿を見せるコデヲは、飼い主、久しぶりにみました(〃'∇'〃)ゝ

よかったね、コデヲ。

帰る時には寂しさのあまり絶叫してたもんね☆


雨続きでしかもコデヲになんとなく、なんとなくついつい
「おやつ」を与えてしまっているような気がする我が家。

ホントにホットドッグな体型になってきてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w

来週末こそはお天気にめぐまれるといいね!

なんだか文章にまとまりがないけど・・・お許しを。。。

そんなコデヲは元気にしています!

相変わらず吠え声も健在です!(*≧m≦*)

ニックネーム なぽ at 22:08 | TrackBack(0) | コデヲボディなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

コデヲの耳が聞こえていない???

DSCF3359_512.jpg
(今日はキチセさんバージョン。クレーム受付ません(笑)

最近、なかなかみんなのお家に遊びにいけなくてごめんなさい。
お時間ある時にちょこちょこ遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いいたします☆

っと先日お話してました、コデヲのカラダの変化の話。

やっぱり気になって病院に行ってきました。

コデヲは元々外耳炎を定期的に起こしており、赤茶色の耳垢も出てたので常備している点耳薬をさしての病院でした。

外耳炎が悪化して耳が聞こえづらくなっているのかな?!っと素人個人としては思っていたのですが。。。

コデヲの耳が聞こえてないのでは?の診断結果は・・・


原因不明です。



外耳炎でもないらしく(キレイに手入れされていると褒められたぐらいでしてたらーっ(汗))気のせいではないのか?っとのこと。

どの部分で「聞こえていない」っと思うのか?っとの病院からの問。

1.あのごはん大好きのコデヲがごはん食べていいよの意の「ヨシ」を今まで認識できていたのになぜかある日突然理解できなくなった。手で合図しないとわからない時がある。
2.飼い主帰宅後のお迎えの変化。
3.芸の変化など。
ある日突然、変わるものなのだろうか?
(コデヲの場合、だんだんとではなくある日突然だったので。。。)

飼い主の考えすぎではないか?犬は時に聞こえないフリをする動物だとのこと。

そうなの?!そうか。考えすぎか。。。
地味に納得のいかない飼い主。

老化ですか?
いや老化じゃないと。

何しろ聴覚の検査というのは・・・かなり難しいらしく不可能と言っても過言ではないらしい。
脳障害で耳の聞こえが悪くなるということは極めて稀な事例だそうだ。
MRI検査で調べても100%の答えが出るかといえばそうでもない。
MRI検査は全身麻酔だ。

元気いっぱい、食欲も旺盛、無邪気にウマさんで遊んでいて、散歩もハイ喜んでーのこの状態で。。。全身麻酔してまで検査する意味が・・・あるのか?

飼い主さん次第です、とほかの病院のパンフを渡された。

「死ぬ時は死ぬそういう覚悟も必要です」といわれ・・・
凹んでいたワタシ、正直ムカついて凸った!

ワタシが過剰に気にしすぎなのかな。
(でも家族は変だといっているんだけどな)

とにかく、様子をみよう。

老化でこういう変化があるならば仕方のないことなのだが、何か病気が原因だったら嫌だなっと思っていたんだけどね。

DSCF3346_512.jpg


とにかく元気で長生きしてくれたら、それだけでいいです☆

あ、コデヲは元気です☆
ただ全然フツーに聞こえている時とやっぱり聞こえてないような時とがあるようです。
飼い主は先週まで「何だろう?どうしよう?」と心配で凹んでいましたが、今は大丈夫です。
もしかしたら、本当にただ単に気にしすぎなのかもしれないし。。。ね。

心配性のアホ飼い主なのかもだしねf^^;


長生きしそうだね!っと言われているコデヲさん。
ホント、長生きしてよー!o(*^▽^*)o


今後、何か変化があるかもしれない。
そのために日記に残しておくことにしました☆
ニックネーム なぽ at 21:42| Comment(22) | TrackBack(0) | コデヲボディなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

あんちゃん全快祝

5/23(土)

残念ながら今週末は雨雨雨でした☆

紋母さんにお声をかけていただいて、コデヲを連れて紋&杏ちゃんちにまたまたちゃっかりお邪魔させていただきました♪♪♪
(歯医者だったため、遅くなった挙句、図々しくお言葉に甘えてランチごちそうになっちゃてごめんねm(*T▽T*)m)

そそ、ランチをご馳走になった挙句、ロールケーキ(ふーこさん美味しかったですっ!!)もご馳走になったんだけど・・・写真撮り忘れたw( ̄▽ ̄;)w
とっても美味しかったよー!
またも食い逃げ状態になってしまってごめんなさい犬(泣)

DSCF3417_512.jpg
今日の主役の杏姫。
病気、すっかりよくなってホントよかったねっ(〃'∇'〃)ゝ
驚異の(?)回復力で完治しました!
ホントによかったー!おめでとうっぴかぴか(新しい)
久しぶりに会った杏ちゃんはとっても元気モリモリでした♪
これで一安心だね!

そして今日も凛々しい紋くんです♪♪♪
DSCF3386_512.jpg

ヒートがあけたピアリ嬢。お久しぶりー♪♪♪
相変わらずカワイらしいピアリ嬢です(〃ω〃)
DSCF3372_512.jpg

DSCF3384_512.jpg
こできちとの2ショット♪♪♪

DSCF3401_512.jpg
モザイクかかってる証言者(?)少女Aの杏ちゃん。
まるでウィークエンダーか(*≧m≦*)ちがうか!
↓そしてみんなのおやつ大会にも気づかず(笑)

DSCF3403_512.jpg


DSCF3409_512.jpg
何かを観察中のピアリ。おやつかな(≧ω≦)b

DSCF3414_512.jpg
妹思いの紋次郎くん♪いつも優しいお兄ちゃんだね☆

おねむなわんこたちをよそに、飼い主達はモリモリ語らい、あっという間に時間は過ぎていくのでありました(*≧m≦*)

そだそだ。
紋母さんにストラップ&杏ちゃんの全快祝いをいただいちゃいました顔(笑)
(ってホントはこっちがしなくちゃなのにあせあせ(飛び散る汗)
早速、コデヲモリモリ頂いちゃってます♪♪♪

DSCF3421_512.jpg
ありがちょー!!

っとホント図々しくごめんねふらふら
でもでもとーっても楽しかったです♪♪♪
なんかワタシ機関銃のようにしゃべった気がするんだけど・・・気のせいかあせあせ(飛び散る汗)

また一緒に遊んでねー!
ほんと、ありがと!

ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

あんぽんたんでしょっ♪

小島よしおのカップラのCMがたまりません。
そして日本○研ののんちゃんの歌声が耳から離れません
のんちゃんの歌声はこちらから
いつもいつもいつもいつもイマイチだ!まるで自分のこといわれているかのようだ(笑)

っと今週末のコデヲさん。

DSCF3351_512.jpg

さくらピンクとたんぽぽイエロー(でもエローと聞こえるエロ姐さん(笑)
がとってもキレイ♪♪♪

DSCF3344_512.jpg

DSCF3353_512.jpg

DSCF3362_512.jpg
画像が強風のためブレてる(涙)

この辺はほとんどが色が薄いヤマザクラだけど八重桜はやっぱりキレイだね♪♪♪

っと姐さんはやっぱりアルコールあってこそ。

090517_193136_512.jpg
北海道限定の発泡酒。なかなかの味だ。
(ちなみにバックの薄緑色の封筒は定額給付金のやつ)

090420_202854_512.jpg
頂き物の幻の焼酎は・・・もう底つく寸前。

そんなここ最近のコデヲさんは。。。
元気も食欲もモリモリなんだけど、なんだか耳が遠くなったような気がする・・・&前より寝る時間が増えた気がする・・・&眠りが深くなったような気がする。。。

トシのせいかのかなぁ。。。それとも何か他の原因があるのかなぁ。。。

ちょっと寂しくそして心配な今日この頃です。
ニックネーム なぽ at 20:01| Comment(14) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

車のお山、こできちの城

この間のカフェさんへ行く途中のパーキングにて。

090509_113917_512.jpg
あちきの島に手を出すんじゃねぇぞ

090509_113848_512.jpg
わるいごはいねーがぁ(なぜにナマハゲ)

こできちにとって車は天下のお城。

最近、車中泊も寝ずの番してるこできちです。

今週末、サクラ見に行けるかな〜

ニックネーム なぽ at 21:34 | TrackBack(0) | コデヲの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ダックスカーニバル

DSCF3293_512.jpg
(被写体が右端上に寄ってるけど・・・
・・・細かいことは気にしないワカチコワカチコ)

一気に春到来!!っと言った感じの今日この頃のコデヲんち地区。
春の陽気に誘われて、つるいカフェへGOヒロミ。

今日はなぜかダックスまつり〜るんるんるんるんるんるん

DSCF3313_512.jpg
Qooくん、今日も元気いっぱいだったね〜♪
コデヲと共におやつに夢中だったね顔(イヒヒ)

DSCF3311_512.jpg
エースは愛いっぱいだったね〜♪
今日はコデヲの存在に気づいてなかった???(笑)

DSCF3309_512.jpg
むっくも愛いっぱいだったね〜♪♪♪
むっくもコデきちの存在に気づいてなかったでしょ?(笑)

そして久々のびっぷ王子!!お久しぶりーで大感激っ(〃'∇'〃)ゝ
DSCF3298_512.jpg
元気なびっぷ王子の姿見られて嬉しかったよ♪

そそ、もぐさんちのこっこちゃん、超超超かわいかったーO(≧▽≦)O
ここに写真UPしたかったよ〜っ!!!!!顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ホントお世辞抜きでめーっちゃカワイかったこっこちゃんでした♪

なんでかダックスカーニバルの本日は、色々なところでシャコタン科メンズ属の愛の花が咲き乱れておりました黒ハート
そだそだ。
本日、女子熟女はコデヲのみ!!
だけど存在が薄かったコデヲさんでした(笑)

いつもは出窓定位置でほとんど降りて来ないコデヲさんも。。。
fb5a_512.jpg
(PHOTOBY たねさん)

珍しくドッグランでちょこっとゆる〜いランしてみたり(笑)
e19d_512.jpg
(PHOTOTBY ふーこさん)

いつもランは抱っこランだもんね、コデヲは(*≧m≦*)

いつかはお友達にコデヲの爆走姿見せられる日が来るといいね☆

みんなのおかげでとっても楽しい1日を過ごすことができました♪♪♪
本日ご一緒してくださった皆様とーっても楽しいお時間ありがとうございましたっるんるん
おかげでストレス解消できたど〜顔(イヒヒ)

そんな日曜日の今日は。

DSCF3329_512.jpg
すっかり公園の芝生も緑色に。

DSCF3326_512.jpg
サクラも蕾もだったり

DSCF3325_512.jpg
咲いていたり。

来週はサクラの公園でお散歩できるかな〜♪
ニックネーム なぽ at 19:33| Comment(20) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

variousなコデヲ

連休も今宵でさようなら(寂)
嗚呼、セツナ。

皆さんはGWモリモリ楽しみましたか?!

コデヲんちは結局、コデヲに絡んだお出かけといえば、
お友達とカフェ行ったり、オンリーワンでカフェ行ったり、サクラ見に行ったり、爪きり&おしり絞りしたり、コデごはん買いに行ったり・・・そんな感じでした。
姐さん的には久々に自分にお金かけてみたりしたけど(笑)
いいんだ。日頃のご褒美だ。ストレス発散だ。いいんだ。たまにはいいんだよ、なぽりん。。。っと自分に言い聞かせるアホ散財飼い主。
(自分に対して贅沢するとものすごい罪悪感に苛まれるワタシ。根っからの貧乏性(笑)

っとそんな戯言はさておき。

ここ最近の色々なコデヲ顔をご紹介。

DSCF3238_512.jpg
上目遣いなこでを。これに飼い主は弱かったりする。

DSCF3240_512.jpg
いぢけのコデヲ。いぢけ最多賞受賞できそうな勢いでいぢけるコデヲ。

DSCF3271_512.jpg
舌がのぞくコデヲ。待てとある意味セットなしぐさ。

DSCF3279_512.jpg
眠いコデヲ。まるで熟したパピー(笑)

DSCF3285_512.jpg
バカボン顔のコデヲ。こんな間抜け顔が姐さんはホッとするだよ(*≧m≦*)

しかし休みの日を追うごとにカメラ持参忘れてたな。。。顔(汗)
ニックネーム なぽ at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | PHOTO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ごるチェリー

GWみなさん、いかがお過ごしですか?!
お休みも明日1日で終わっちゃうなんて悲しすぎる(。>0<。)
コデヲんちは特別遠くへお出かけしたわけではないのですが、ちょこちょこでかけてました☆

DSCF3247_512.jpg

隣市は25℃くらいあったらしく。。。コデヲ今年初のあぢぃ顔。

DSCF3262_512.jpg
サクラを求めて♪♪♪

DSCF3263_512.jpg
いいなーサクラは♪♪♪

DSCF3269_512.jpg
これはサクラの芽だそうです。

あ、そそ。
そういえば、レオハルちんとお出かけした時に会えちゃった石松君♪
DSCF3237_512.jpg
姐さん好みのナイスガイでした(≧ω≦)b

DSCF3286_512.jpg

そんなあちきは連日のロングランでちょっぴりお疲れちゃん☆


ラスイチのお休み、みなさんもモリモリ満喫してくださいね!

そんなOZZYは風邪でダウンしたままです。
早く良くなるといいんだけれど。。。
皆さんもここのところ急に暖かくなったので、風邪引かないように気をつけてね!
ニックネーム なぽ at 20:39 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする