2009年06月27日

ハッピーウェディング〜番外編〜

6/27(土)、コデきち、あちきもどっか行けるーとド勘違いの早起き。
姐さん、朝5時に起こされるw( ̄▽ ̄;)w

姐さん、髪のセットアップ&バケモノ変身に四苦八苦。

で、やっと


厚塗りロボ完成!(粘土バージョン)




つけまつげ(プロデュースBYダイソー)起動!



ぉぉー!働きいいじゃないの!つけまつげ!100円であの仕事!君を尊敬するよ(≧ω≦)b

っとその格好でコデヲと散歩☆痛い視線を若干感じたような・・・でも
熟女なぽりん、細かいことは気にすんなワカチコワカチコ♪♪♪

DSCF3684_512.jpg

とにかくド勘違いのコデヲはテンションが高いw( ̄▽ ̄;)w
DSCF3686_512.jpg


「別名線香花火のあちきに触れるとやけどするよ!」



っと目に入る人々にケンカ売りまくりw( ̄▽ ̄;)w

っと紋母さんにお迎えに来てもらい、レッツラゴー!
(ここで留守番と知ったコデヲは憤慨カーニバルw( ̄▽ ̄;)w)

そういえば・・・

行く途中、ゴミでも焼いてるのか?と思った数分後に消防車とすれ違ったり。。。火事だったんだな・・・たらーっ(汗)

Pナビのナビゲーションと時々相性があわなかったりで(笑)迷いに迷い、紋母さんのお気に入りショップさんにオジャマンボ♪♪♪
(マロニエって店、何度も見たんだな。。。ぐるぐるまわったんで)

とりあえずはCafe Blancさんで腹ごしらえ☆
とってもオサレなCafeさんです。

DSCF3687_512.jpg

DSCF3688_512.jpg

その後、ミミママさん&うららママさんとホテルで合流〜♪♪♪

お久ブリーフ!

ってゆっくりしてたら時間ないし!!

急いで顔面壁補修作業開始ー!
そしてつけまつげが取れつつも、再度接着剤で固定!!(*≧m≦*)
髪もさらにケープ黒でがっちりスプレー!

っとココで姐さんの失態ー!

なんとあのパーティー用のバッグにさ(あれってやたらと小さいでしょ?!)財布入らないじゃないのー!!!!!(笑)
っというか・・・携帯しか入んないしw( ̄▽ ̄;)w


ミミママさんがさっき仕入れたというバッグに入れてもらって難を逃れる(笑

お飾りダミーバッグ(と言っても、ピンと接着剤だけは箱ごと持参(笑)持ってチャペルへGO〜グッド(上向き矢印)

おぉーチャペル!チャペルペルペル☆

レッツシングアソング賛美歌♪♪♪

キレイなマロンママにうっとり!ステキなダンナサマにうっとり!

あれ?でもでも神父さんの声聞こえないー!
でもマロンママたちの「誓います!」だけはしっかり聞こえた!!顔(イヒヒ)

その後のブーケトスは既婚者の方(オカンと同世代くらいの方??)がなんとウェルカム体制でキャッチングー!
係りの人にハイもう一回!っと事務的に言い放たれていた。。。あせあせ(飛び散る汗)

そして見事キャッチングーはRカさん♪♪♪
おめでとー♪やはりキャッチングーと無縁な様子の姐さん(笑)

この日はあぢくてあぢくて!
あんだかフェイス&ボディーが汁まみれ!

や、やばい!!あんなに塗ったペンキがはがれるw( ̄▽ ̄;)w

そんなことを言いつつも披露宴会場へ。
ここではさすがにお飾りダミーバッグが先ほどよりも不便に感じ・・・

アコさんやRカさんにも久々に会えてとっても嬉しかったなー♪

そそ、やっぱり同じ北海道でもやっぱり地域でびみょーに色々と違うんだなーっと思いました☆
なんだか新鮮ですっごーく楽しかった♪♪♪

ビールをたらふく飲み、ミミママさんとワインコーナーへお邪魔んぼー。
赤も白も堪能(≧ω≦)b
しばらくして・・・ワイン&日本酒&水割り係(?)のおじさんがね。
突然私のところに来て「ワインどうですか?」って(≧ω≦)b
「え?あ、でも、まだ白(しかもグラス2個分)あるから・・・」っと言うと
「そうですか〜」っと退散していった(≧ω≦)b
そんなハイペースで飲めませんだみつお!

なんかね、なんかね、ホントにあっという間に時間が過ぎてしまうステキな結婚式だったのですよー!

しつこいようだけどマロンママ本当にキレイだったのぴかぴか(新しい)

やっぱりマロンママには笑顔が似合うもんね!
笑顔のステキな人ってやっぱり本当に素敵だなって思うんだ〜♪

っと話はジェットコースターの如くだけど、2次会へ行くボクら。
こんな日に限って姐さん散歩用に買ったドデカトート持参。
ミミママさんにエコバッグを借りますたw( ̄▽ ̄;)w
服装とかなりアンマッチーだけど・・・仕方ない。
エコバッグでK市のネヲン街を徘徊する怪しいあたし。
(ミミママさん助かりました!ありがとう♪♪♪)

Rカさんも一緒にドリンキングー!
久々のカクテル、酔っ払いましたー!
でもでもヘパリーゼHI持って行ったから大丈夫!(≧ω≦)b
とーってもステキなBARでしたよー!
カクテルも美味しかったし〜♪♪♪

マロンママも駆けつけてくれて楽しさ倍増〜♪♪♪

やっぱりワインはきくのぅ。
細部は怪しい記憶なのでした(笑)

っとそうこうしているうちに3次会に流れ・・・
またもや花嫁さんと合流し、酒豪の会第三部開催!(≧ω≦)b

おにぎりで幸せかみしめる花嫁!(≧ω≦)b

そしてビールで再度幸せかみしめる姐さん!(*≧m≦*)
やっぱりビールは姐さんのガソリンだな(笑)

ホテルに戻ったのは1時くらいだと思うんだけど、その後やっとの思いでペンキをはがすオイラ。

ミミママさんと同室だったんだけど、きっとメイワクをかけたのではないか・・・っと不安(今更。。)

覚えているのは・・・


洗顔料と間違って何度も乳液で顔を洗ったこと。


でも足裏ひんやりシートだけは貼って寝た模様w( ̄▽ ̄;)w

ミミママさんを待たずしてご昇天のワタシ。
(ミミママさん、ホントごめんね(TmT)シャワールームどんなにして出たのか・・・これも不安(。>0<。))

気づけば、コケこっこータイム。

うそー!
知らねーぞ!いつ寝たんだ???
ホテル着を持参したにもかかわらず、昨日は迷うことなく、ホテルについてた浴衣きて寝たんだな。。。
朝起きたら、浴衣がムンクの叫びのようになってた。。

昨日シャンプーしたものの、どうやらリンスするまでの余力はなかった模様の姐さんだが、もうどーにも面倒くさくそのまま(笑)

朝ごはん食べれる自信ナイ・・・っと言いつつ朝からカレー食らう姐さん(≧ω≦)b
どこがよー!スープも3杯も飲んだでしょ!!w( ̄▽ ̄;)w

なぜかおボンの上、皿、てんこ盛りw( ̄▽ ̄;)w

その後はトイレへ駆け込みー!
危うくまたトイレの悲劇が起こるところだったよ(*≧m≦*)

ミミママさん&うららままさんとはココでお別れ☆
また酒豪の会開催しよーね!次は焼酎祭り???(*≧m≦*)

帰り道もまた紋母さんのお車にお世話になるのでした☆

またまた次なる目的地で迷い。。。
(ここでまたマロニエ発見)

偶然パン屋こまつさんを発見!
(確か、マロンママが通っててレリンママさんとこにも書いてたとこだー!)っと迷わず寄ってみた。
そんな店内でまたまたマロンママの写真を発見!

マロンママ、顔広いー!!!O(≧▽≦)O

っとそんな駐車場にてケータイが!

マロンママがミミママさんとうららままさんをお見送りして、これから家に戻るので、新居で待ってて〜っと温かいお言葉が!!

っと図々しくも主ナイ新婚家庭に侵入し主を待つ姐さんと紋母さんたらーっ(汗)

久しぶりに会ったマロン大喜びでしたー!

マロンママのおねえさんのお話が面白くて大爆笑しながら待ってると新郎新婦のご帰宅ー!

図々しいーほんまに!!w( ̄▽ ̄;)w

お昼やスィーツまでご馳走になってしまい、本当に今回こそは姐さん大大大反省しております。。。ふらふら
花嫁さん、披露宴翌日で疲れてるのにさ。。。
ホントごめんね(。>0<。)

でもでもこんなこというと矛盾しちゃうけど、そんな新居でアコさんやRカさんはじめCさんやマロンママの犬友さんたちにまたまた会えてと〜〜〜っても嬉しい&楽しかったです♪♪♪

マロンママのおかげでとーっても思い出深いステキな日々を過ごすことが出来ました!
ダンナさまもとーってもステキな方で、マロンママがこれからも幸せがずーっと続いていくことを確信!(〃'∇'〃)ゝ
きっときっとステキな家庭を築いていくことでしょうね☆
マロンママをみてるとわたしまでとーってもハッピーな気持ちになれちゃいました♪♪♪

あとあと紋母さん往復の運転お疲れ様でした!
車出してくれて本当にありがとー!
すっかり甘えてしまいまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
助手席でピーチクパーチク・・・ふらふら
赤毛のわんさん寄ったり、regaさん寄ったりできてほんと楽しかったね(〃'∇'〃)ゝ
ありがとう!


そして改めてマロンママさん・・・
末永くいつまでもいつまでもお幸せに黒ハート

今度はマロニエ覗いてみるから!(笑)

ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | 姐さんのあほばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

♪ピンクガーデン♪

やっとやっと今日は晴れましたー晴れ
久々の太陽さんめっちゃ気持ちよかったです♪♪♪

さてさて先日、楽しみにしていたリード&カラーが届きました☆

DSCF3653_512.jpg

コデヲのネーム入りのリード☆

夏っぽいの欲しいなーと思っていて、グッドタイミングーで大好きなショップさんの

spice cafeさんがオーポンされてて迷わずゲットンしちゃいました顔(イヒヒ)

いつもなんだけど、ラッピングがとってもカワイイの♪

届くのがいつも楽しみでするんるん

DSCF3657_512.jpg
最近どーにも気になるパッチ柄☆

DSCF3659_512.jpg
やっぱりネーム入りがイイ!
レザータグがとってもオシャレなのですっ(〃'∇'〃)ゝ

今からめちゃめちゃお出かけが楽しみー!
こういう女子っぽいカラーはお初かも☆
(いつも汚れ目立たずーなやつを選びがちなので顔(イヒヒ)

最近、コデヲ、ピンクづいてる〜顔(イヒヒ)

飼い主自体はカーキとかベージュとかオフホワイトとかブラックとかダークで落ち着いた感じの色合いのものを身につけがちなのですが☆

ここ最近はなぜかガーリーな色合いをコデヲに選びがちです(*≧m≦*)

熟女ツインズ(なぽりん+コデヲ)これからもどんどん突き進むでー!!(*≧m≦*)

ヒカルさん、ステキなリード&カラーどうもありがとうございました☆
とっても可愛くて☆使うのがもったいないくらいだよ〜O(≧▽≦)O

大事に大事に使わせていただきますねっわーい(嬉しい顔)

ほんとにほんとにありがとー!

最近なかなかみんなのお家に足跡残せないでごめんなさい。
少しずつみんなのお家にお邪魔させてくださいっ(〃'∇'〃)ゝ
ニックネーム なぽ at 21:20 | TrackBack(0) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ほぼ毎日雨です、うんざり。。

もう2ヶ月近く、週末となると雨
うっとおしく、お散歩も思うように出来ない日々で・・・
なんか滅入りますたらーっ(汗)

っとそんな姐さんは久しぶりにレッツパーマネント!
かけてもすぐに取れてしまうタイプなのですが、今週末にお友達の結婚式があるので調子に乗ってかけてきました顔(イヒヒ)
し!か!も!!

『戸田恵理香』みたいにしてください!

っと恥ずかしくもなくオーダー♪♪♪
(ある意味語気を強めて依頼みたいな(笑)

恥じらいゼロの純情熟女なぽりん(笑)

戸田恵理香っぽい熟女になったかどうかは・・・聞かないで!(笑)

そんな土曜日はちょこっとカフェさんへ行ってきました☆

DSCF3615_512.jpg
今日も順調にカメラに近い、コデヲ氏。

ふーこさんちのQooくん&ピアリちゃんと一緒だよんるんるん

DSCF3610_512.jpg
唯一のスリーショット!
(しかも、ピアリちゃんの写真、コレしかなかったふらふらごめんよぅ〜)

DSCF3609_512.jpg
おやつでテンションMAXのQoo君。

DSCF3620_512.jpg
ママに怒られ、ちょいと凹む(笑)

DSCF3612_512.jpg

他にマーブルちゃんやバニラちゃん、キッド君がいたんだけど、写真撮り忘れた・・・w( ̄▽ ̄;)w

でもでもとっても楽しかったです♪♪♪
ふーこさんありがとー♪♪♪
また一緒に遊んでね♪♪♪
家に帰って、Qooくんの写真見て一人ニヤニヤしてた怪しい熟女なぽりんでした(笑)


またまた最近、みなさんのお家読み逃げばかりでごめんなさい。。
少しずつコメント残させてくださいね☆
ニックネーム なぽ at 19:47| Comment(18) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

DC☆きのこきのこ

DSCF3634_512.jpg

お気に入りショップさんのDOG COMMUNEさんが初めてセールをされるとのことで。。
姐さん、迷わずポチリンコ顔(汗)

以前、発売された時とっても欲しかったきのこタンク。

欲しかったブラウンはあいにくなかったのですが、アプリでも全然カワイイからいっか、っとポチ顔(イヒヒ)
サイズもぴったんこカンカンでした☆

布地がしっかりしていて洗濯ベタな姐さんの強い味方のDCさん(笑)

どれどれ、恒例の写真撮りまくり大会するか(*≧m≦*)

DSCF3638_512.jpg

DSCF3628_512.jpg

DSCF3627_512.jpg

DSCF3635_512.jpg

DCさん、ステキなお洋服どうもありがとうございました☆

そして、今、一番気になるお洋服は
トムジェリのJERRYの服!!
あの着ぐるみほっすぃー!!顔(イヒヒ)
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

コデボシてんとうむし

090609_082623.jpg

ふたつぼしてんとうむし。。。

に見えなくもない。

相変わらず詠み逃げ状態が続いておりますが、少しずつお邪魔してコメント残させてくださいね♪♪♪
ニックネーム なぽ at 20:04 | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

おやつdeフィルタリング

DSCF3572_512.jpg

毎日雨続きで気分も滅入りがちな今日この頃...
ちょっとの止み間を見つけて、コデヲとお散歩しました☆
久々のお散歩でコデヲのテンションマッスルピーク(*≧m≦*)

そんな土曜日は☆
レオハルちんと久々にカフェ〜♪♪♪
雨だから誰もいないかなーなんて思っていたら、なんとチワワンパラダイス(〃'∇'〃)ゝ

思いつきで。。。

DSCF3550_512_320.jpg
おやつをフィルター代わりにしてみたよ♪

DSCF3551_512.jpg
なかなかいい雰囲気で撮れた♪(ただ曇りだったので画像が暗いのが難ふらふら)

DSCF3555_512.jpg

DSCF3561_512.jpg

DSCF3570_512.jpg
おやつ大会にやっぱり参加できないコデヲ。。。(TmT)
相変わらず人見知り犬見知り引っ込み思案の内弁慶。

DSCF3546_512.jpg
っとそれでもたまにがんばってみたり☆

DSCF3566_512.jpg
↑こたろうくんだったかな。(下の丸いのはコデケツ(笑)
↓奥にちょこっと写っているのがアッシュくんだったかな。
DSCF3546_512.jpg
ハルちゃんはこの度こんなに小さいからだで避妊手術を受けました☆
取り出した子宮が腫れていたそうで・・・いいタイミングでの手術になったとのこと☆
無事に終わって本当によかったね!
これまで以上に元気モリモリのハルちゃんでした♪

海ママさんもきてたんだけど、海くんナシでランチタイム(笑)
今度は海くんもね♪

コデヲは歯をなかなか見せてくれず・・・
顔を脇に隠してしまう始末。。。w( ̄▽ ̄;)w
調子は相変わらずです。
抗生物質のせいで、ちょい軟便気味になってましたが、お薬飲み終えたら治りました☆

ホームセンターに行ったり(遂にマーブルフライパン購入!!)ラジバンダリ(既にかなり懐かしい勢い)、あっという間の週末だったなー。

日が長いはずなのに雨のせいで全然そんな感じナッシングーですバッド(下向き矢印)

そんなこんなでご一緒してくださった皆様、楽しいお時間ありがとうございましたっ♪
ニックネーム なぽ at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

歯の屋根よ、さようなら

みなさん、コンバンワ☆
今日のコデヲんち地方はどしゃぶってます雨
ほんと雨続きで滅入リマンモス。バッド(下向き矢印)

DSCF3513_512.jpg
みようによってはヤイダヒトミ?!っぽいような。
いや、気のせいだ。そうだ、気のせいだ。

そんな今日はコデヲの病院の日。

歯の状態を再度、診てもらいました病院

そして・・・

辛うじてくっついていた歯の屋根のようになってた部分を

先生に取ってもらいました☆
(珍しくコデヲが暴れん坊将軍に!)

流血しまくりましたが、止血剤のようなもの(?)を塗ってもらい、

出血もすぐに治まりました。

3日分のお薬をもらい、とりあえず経過を見るということに。
(3日後、病院へ行くとかそういうことではなく)

先生は、ポツリと

「どうしようもないもんなぁ。。。ん〜。。。

・・・(無言)

・・・もう7歳だしな。。。」

っと迷っている様子。

とりあえず、「腫れ」のようなものも今のところはないので、

このまま毎日コデヲのトゥースチェックをし、様子をみようと思います。

今後は歯石がさらにつきやすくなると言われました。


今回のことでものすごく思ったことがひとつ。
(っというか前々から思っていたけど)

北海道はやはり動物病院がまだまだ発展途上なんだなぁ。。って。

歯の治療が北海道では無理だと言われたときに改めて痛感してしまいました。

7歳になる今も、本当に心底から信頼できるココだっ!っという病院に出会えていないコデヲと飼い主。

セカンドオピニオンって言っても・・・

数箇所の中から選ぶしかないという現実。

悩みです。

とりあえず、コデヲは元気にしています♪♪♪

病院から帰ってきたら吠え吠え熟女に変身し、食べ物要求しまくり。

モリモリ食べてウマさんでも遊んでウホウホハッピーしてます(〃'∇'〃)ゝ救い。

あ、クスリは相変わらずはじくようになってしまいましたが、お菓子に埋め込んだりして騙し騙し投薬させてます。

これまでのコデヲだったらクスリでも喜んで食べてたんだけどな〜

知恵ついたんだろか???

そんなこんなで、今後はペットキスを続けながら、歯石に注意し、様子を見守っていくことになりました☆

※写真を撮ろうと思いましたがなかなか暴れて困難を極め・・・
落ち着いたらまた記録のために撮ろうと思っています。

みんなのお家のわんちゃんたちもホントに気をつけてください☆

っとこんな話ばかりもなんなので・・・

おじるの話をば。

禁断のサービスショットを大公開。
OZZYに撲殺されそうだけど。。。顔(汗)
(菱形大開脚だけど・・・センター部分ちょうど隠れているからOK牧場ということにしよう)

DSCF3528_512.jpg
パンチ1丁のOZZYを舐めまわすコデヲさん。
やめろと言われても、ひでき!
絶対にやめません。さすがにセンター近くになると
本気でやめさせていますが(笑)
どんな味がするのかは・・・不明です(*≧m≦*)

なかなかまたまた読み逃げ状態が続いておりますが、少しずつみんなのお家にコメント入れさせてください☆
ニックネーム なぽ at 19:55| Comment(10) | TrackBack(0) | コデヲボディなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

H+D=T cute2だよん♪

みなさん、コンバンワ。
今日はやっとやっと晴れさんに会えたので・・・
あまりの嬉しさに朝晩散歩しました(*≧m≦*)

コデヲはくたくた〜

お散歩でストレス発散しなくちゃね♪

そんなコデヲはお薬を最近嫌がるようになりましてたらーっ(汗)(以前はなんでも食べた)。

カリカリフードに混ぜてあげてるんだけど、オバカなコデヲは白いクスリのツブを吹っ飛ばしたつもりだったのだろうが、飛ばされたのはレギュラーータイプかりかりフードでした(笑)
↑本人は避けたつもりなんだろうけどね〜。。。
やっぱりオバカ(*≧m≦*)


先日、コデヲにとってもカワイイお洋服が届きました♪♪♪
お洋服なんて超お久々だね〜(*≧m≦*)

最近、姐さんはパッチ柄がお気に入りなんですわん♪

DSCF3502_512.jpg

むふふー(*≧m≦*)とってもラブリー♪♪♪
女子じゃなくて熟女だけどいいの、いいの、年齢は気にしない顔(イヒヒ)
(あ、それ、飼い主の方か(笑)

DSCF3525_512.jpg

恒例のファッションショー開催(*≧m≦*)

DSCF3519_512.jpg

DSCF3508_512.jpg

BACK STYLE
DSCF3511_512.jpg

DSCF3512_512.jpg

撮影にツキモノなのはやっぱりおやつ。
だけど。
待てが長すぎて、コデヲの口元がよだあわあわわ(*≧m≦*)

DSCF3522_512.jpg

お洋服がとってもキュート×2なのでコデヲがホンモノの女子に見えてきたぞ!(≧ω≦)b←よく男子と間違われるコデヲ。

SHOPさんはこちら【H+D=T】さんでするんるん

とってもかわいらしいお洋服がいっぱいのショップさんです☆
キャオリンさんちで新作情報をゲッチュして飛んだものの、ほとんどSOLDOUTでして犬(笑)
カワイイお洋服がいっぱいですごく迷っちゃいました☆

CHIEさん、ステキなお洋服どうもありがとうございましたっ♪
またぜひオーダーさせてくださいねっ顔(笑)
ニックネーム なぽ at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

こでめしとかば

090602_081530.jpg
新種のカバです(いいえ、コデヲです。犬です。念のため)

皆さん、コンバンワ☆

雨続きでテンション下がりまくりの週末。。。
昨日は隣市にできたメガドンキなるモノを偵察してきました☆

駄菓子、大人買いしようか迷ったけどやめました(*≧m≦*)

コデヲは元気にしています。
歯は相変わらずですが、痛そうな様子は今のところありません。

そうそう、いつもコデヲが食べているティンバーウルフのごはんが欠品中とのことでこの度新しいごはんにチャレンジしてみました☆

DSCF3536_512.jpg

魚ベースのごはん。
さっき、あげてみたらモリモリ食べてました♪♪♪
(って何でもモリモリ食いつくコデヲだけど(≧ω≦)b)

今日はついでにコデヲがいつもごはんと一緒に食べているトッピングという名のサプリも紹介しちゃおう!

DSCF3538_512.jpg
一応、毛を気遣ってみたり。。。(笑)

DSCF3540_512.jpg
ヘルニア予防のために☆

っと写真になぜか写りこむコデヲ。。。w( ̄▽ ̄;)w

そして今日から毎日取り入れるものとして新しく仲間入りしたもの。

以前、姐さんは面倒くさくて挫折したんだけどね顔(汗)

DSCF3541_512.jpg
歯磨きがすっかりトラウマになってしまった姐さんは、こちらのマウスクリーナーちゃんに再チャレンジすることにしました♪

これからは今まで以上に歯に気を使わなくてはいけないもんね☆

あ、それと先日、コデヲにとってもカワイイお洋服が届きました♪
お洋服、久しぶりだね〜(*≧m≦*)
近々、ご紹介できればと思っています♪

あ〜太陽が恋しいぞー!!

ニックネーム なぽ at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

今度は歯ですか。。。(涙)〜破折〜

みなさん、コンバンワ☆

一難去ってまた一難の近頃のコデヲさん。

耳の方はというと、6月に入ったある日。

突然!!!!!

何事もなかったかのように復活しましたたらーっ(汗)

ごはんの「ヨシ」も認識できるようになったのです!!

ホント、ある日突然。。。

こんなことってあるのかなぁ。。。(やっぱり気のせいだったんだろうか?!)

5月病???(*≧m≦*)

あ、でもやっぱり寝ると決まったらぐーっすり寝ると言った感じで、寝入っている時は以前より音に対して鈍感になったかなっていうのはあります。


でもでもでも、「おやつ」の言葉にも以前のように大興奮するようになり、

姐さんも一安心。

そして歯磨きのときに捻ったと思われた腰は、実は腰ではなく太ももあたりのスジだった模様。

こちらの方も完全復活し、また元気モリモリ地味に動きがハイパーなコデヲに戻りました!

そして飼い主もウホウホと喜んでいた、そんな6/3の水曜日。

大事件は起きた。

歯磨きがトラウマになってしまった飼い主。

少しでも歯石が取れるように・・・っと与えたわんこ用のおやつ。

二夜連続、それもちょっといつもより長めの時間与えてしまったのが悪かったのか・・・それともいずれ遭遇してしまう事件だったのか。。。犬(泣)

悔やんでも悔やみきれない、飼い主。

ワタシは、毎日、くどいほど、コデヲのボディーチェックをします(マニア)

なので、食後も必ずと言っていいほどボディーチェックをするのですが・・・

まさかのまさか・・・


なんとあるべきはずの歯が・・・え?




欠けているー!!!!!(。>0<。)




しかもしかも、出血もしているではないかっ!!!!!(。>0<。)

うそだろ。。。山のような形になっていた機能歯(?)が・・・

まっ平になっている犬(泣)
(写真がイマイチでわかりづらいかもだけど、二枚歯のようになってます)

090604-1.JPG

しかも根っこまですっかりとヒビが。。。もうやだ〜(悲しい顔)

わかりやすく言うと、割れた歯が屋根のようになっているんです。

インターネットで色々調べて、お先真っ暗になった飼い主は

翌日、急いで病院へ行きました(例の)

そしたら、さすがの先生も

「あちゃちゃ・・・」っと(。>0<。)

市内はおろか北海道には犬の歯科専門医がいないので、治療は難しいといわれました。

・・・

全身麻酔の抜歯あるのみ。

ショックでした。。。


このような状態になっても気づいていない飼い主さんはけっこう多いとのことです。


とりあえず、抗生物質を処方してもらって、この日は帰宅。

1週間後にまた病院ですが、しばらく様子をみるということになりました。

歯髄というのがすでに見えているような状態なので、ばい菌がはいったら大変なんです。。。

そんなコデヲは痛みをあまり感じていないのか、とても元気にしています。

ごはんも食べづらそうにはしていません。

水も普通に飲んでいます。

090604.JPG

犬の歯は実は人間が思うよりとっても弱いそうです。

噛む力がすごいだけで。。。

ハサミのような原理の犬の歯は、けっこう簡単に折れたり欠けたりしてしまうそうです。

みんなのおうちのわんちゃんたちもくれぐれも気をつけてください☆



最近、楽しい話題がなくてごめんなさい。

でも、飼い主もコデヲもとっても元気にしています☆

またそのうちに楽しい日記が書けますように!!

ニックネーム なぽ at 22:05 | TrackBack(0) | コデヲボディなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする