2009年10月25日

もみじのおと

0910241.jpg
もみじを頭にのせたのは・・・ヤラセです(*≧m≦*)
最近、みなさんのブログでは写真をステキに加工されている方が多くて「すごいな〜可愛いな〜ステキだな〜」っと拝見させていただいております☆

っとわたしも!っとチャレンジするも1枚で挫折のハピハピコデヲ日記なぽりん編集長あせあせ(飛び散る汗)

こちらは紅葉もすっかり終わってしまったようで、気づけば枯葉の海。
DSCF4736_512.jpg
ここら辺では珍しくキレイめの落ち葉(*≧m≦*)

DSCF4740_512.jpg
根っこマニアのこでさん。

DSCF4765_512.jpg
かさかさ不思議な音がするね☆

DSCF4769_512.jpg
姐さん、あちきを置いてかないで〜
っとちょっと距離が離れただけでなぜか不安そうにするこできちw( ̄▽ ̄;)w

DSCF4774_512.jpg
姐さん、もうすぐ寒すぎて耐え難い冬が来ますよ。

みなさんのお家はちょこちょこ覗かせていただいております☆
少しずつゆっくり訪問&コメントさせてください♪
マイペースな我が家、これからもどうぞよろしくお願いいたします(〃'∇'〃)ゝ

ニックネーム なぽ at 22:02| Comment(8) | PHOTO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじのおと

0910241.jpg
もみじを頭にのせたのは・・・ヤラセです(*≧m≦*)
最近、みなさんのブログでは写真をステキに加工されている方が多くて「すごいな〜可愛いな〜」っと拝見させていただいております☆

っとわたしも!っとチャレンジするも1枚で挫折のハピハピコデヲ日記なぽりん編集長あせあせ(飛び散る汗)

こちらは紅葉もすっかり終わってしまったようで、気づけば枯葉の海。
DSCF4736_512.jpg
ここら辺では珍しくキレイめの落ち葉(*≧m≦*)

DSCF4740_512.jpg
根っこマニアのこでさん。

DSCF4765_512.jpg
かさかさ不思議な音がするね☆

DSCF4769_512.jpg
姐さん、あちきを置いてかないで〜
っとちょっと距離が離れただけでなぜか不安そうにするこできちw( ̄▽ ̄;)w

DSCF4774_512.jpg
姐さん、もうすぐ寒すぎて耐え難い冬が来ますよ。

ニックネーム なぽ at 21:04| Comment(1) | PHOTO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

あちきは食らうんです

DSCF4780_512.jpg
10/24(土)
とっても心地よいお散歩日和に恵まれた今週末。
こできちとCafeさんへ♪♪♪

ふーこさんちのACEくんも一緒だよんv
DSCF4797_512.jpg

ACEくん、フォーリンラヴしてました、ダックスのナナちゃんに(*≧m≦*)
こできちでは熟しすぎててダメみたい(笑)

っと姐さんのカメラなんと少々壊れてきてましてあせあせ(飛び散る汗)

ほとんどブレブレ〜犬(泣)

マーブルちゃん&バニラちゃんも一緒だよん♪♪♪

DSCF4801_512.jpg
マーブルちゃんを撮影してたら、なんとこできちが「食べ物」のにほひを嗅ぎつけて

フレームイン
してきました(≧ω≦)b

DSCF4783_512.jpg
密談中です(*≧m≦*)

DSCF4804_512.jpg
てんこちゃん、前回会ったときよりちょっとオトナっぽくなってきてました(〃ω〃) カワイイね〜
(っとうめちゃんの写真がブレブレで・・・(涙)ごめんちゃい(TmT))

その他にサラちゃんやナナちゃんもいたんだけど、写真撮り忘れててこちらもごめんちゃい犬(泣)

こでさんは今日はやる気満々でかなり探検&食べまくってました。。

楽しかったカフェを後にして、なんとマーブルママさんちにちゃっかりふーこさんと共にお邪魔させていただいちゃいました〜るんるん

しかも長居&遅くまですんませんあせあせ(飛び散る汗)

でもでもめーっちゃ楽しかったです顔(イヒヒ)

悪党コデヲと共にコレに懲りずまたぜひ遊びに行かせてください〜!

あ、そだそだ。エースのガム横取りしてごめんねm(*T▽T*)m

コデヲの悪事はさておき(ホントは置いちゃだめだけどふらふら)飼い主的にはとっても充実した1日となりました♪♪♪

そんなこんなで。。。
食い意地が全てになりつつある今日この頃のこできち。。。ぎゃわたらーっ(汗)

余談)
DSCF4782_512.jpg
初チャレンジのお好み焼きセット。
たこ焼き&お好み焼き大好き〜♪♪♪
冷凍庫には冷凍たこ焼きを常備している姐さんでした(*≧m≦*)
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(4) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

馬肥ゆる秋〜紅葉めぐり登別☆小樽☆ニセコ〜

DSCF4710_512.jpg

先日、お休みをとって紅葉巡り(食巡りとも言う)をしてきました☆

0910noboribetu1.jpg

登別にてP泊☆まさかのこの時期に(笑)
寒くてヤバイと思いきやなんと夜中に雨が降ってくれて思ったより暖かかったです♪

0910noboribetu4.jpg
クッタラ湖は本当は鏡のようにキレイに映るらしいのだが、この日は水面が揺れててビミョーでした(。>0<。)

0910noboribetu3.jpg
姐さん、湯アタリ起こしました〜(TmT)うぅ(涙)

その後様々な道の駅巡り♪
0910touya.jpg

↑↑↑フンがいっぱいあってとっても残念でした(涙)

DSCF4629_512.jpg

DSCF4630_320.jpg
この春開通した393号線通ってみたかったのでチャレンジ!
余市で夜ご飯の買出しに♪

0910niseko2.jpg
この日の羊蹄山はめーっちゃキレイでした〜O(≧▽≦)O

0910NISEKO1.jpg
喉が渇いてなんとなく寄ってみたカフェ。
ビーグルって名前に惹かれて♪
舞鶴出身のご主人、めっちゃお話好きな方です(笑)
(実際、この日は会えませんでしたが2階にはビーグルちゃんがいたみたい♪)

0910nisekodogurunrun.jpg
小樽散策〜♪♪♪

0910otaru33.jpg

0910otaru.jpg

DSCF4638_512.jpg
コデヲ目線で☆

0910SAKAIYA.jpg
10年ほど前に一度行った事があったのですが、再訪してきました☆
やっぱりステキなカフェさんだな〜

ひょっと立ち寄ったお店でまさかの衝動買い。
旅の変な勢いってコワイ!(笑

0910otaru1.jpg

DSCF4708_512.jpg
似合う?
ネームタグじゃないっすよ!飼い主用のキーホルダー!
しかも味気ない(笑)
でもいいの。飼い主の自己満足だから(*≧m≦*)
ドン引きされたけど、そんなのカンケーね〜

なんとなく寄ったとんでんファーム大ヒット!
0910tonndenn11.jpg

0910tonndenn.jpg
めっちゃ動物達と戯れました〜
動物は頭がいい!100円で販売されてるおやつない姐さんには近寄るどころか激怒された(爆)ダチョウのダチオくん、ほんと冷たかった・・・(≧ω≦)b

DSCF4715_512.jpg

0910iwanai.jpg

0910kinokoootaki.jpg
久しぶりに大滝村(現伊達市)のきのこ王国寄ったらミニミニドッグランできてた〜♪♪♪

DSCF4733_400.jpg
そして念願の10円饅頭ゲッットン!(morimotoにて)

0910genkimura.jpg
やっぱり落ち着くな〜ココ☆

DSCF4727_512.jpg
帰りは帯広西公園でコデきちも大満足〜♪♪♪

いやーほんとゆっくりまったり満喫できました☆
相変わらず食べてばかりでしたけどo(*^▽^*)o

いつも似た様な記事でごめんねm(*T▽T*)m

リフレッシュ完了〜!
年末に向けて過酷な労働が待っているけれど、負けずにがんばりまーす!

それと相変わらずみんなのお家になかなか遊びにいけなくてごめんなさい(。>0<。)
少しずつ少しずつゆっくりと遊びに行かせてください!
よろしくお願いします(〃'∇'〃)ゝ

10/14(水)
夜出発-清水公園-登別-P泊

10/15(木)
さぎり湯-大湯沼-クッタラ湖-日和山展望台ーオロフレ峠ー壮瞥サムズ-道の駅あぷた-洞爺湖-洞爺水の駅-道の駅ルスツ230-喜茂別きのこ王国-道の駅京極名水プラザ-国道393号-柿崎商店-アップルハウス-ニセコ-ビーグル-ニセコ甘露水-ニセコパノラマライン-岩内コテージアリスの里

10/16(金)
小樽散策-海商-国道393号-とんでんファーム-ニセコ-ニセコドッグラン-雪秩父(温泉)-ニセコパノラマライン-コテージアリスの里

10/17(土)
倶知安-大滝村きのこ王国-美笛峠-morimoto-げんき村-風車(御影)-芽室-帯広西公園-帰路

ニックネーム なぽ at 20:30| Comment(19) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

イッキ更新

14b6_512.jpg
(PHOTO ふーこさん)

みなさん、コンバンワ☆
イッキに記事更新しまくりましたあせあせ(飛び散る汗)
しばらくブログ放置してましたです・・・あせあせ(飛び散る汗)
平日はかなり多忙まみれでして、家でPCを立ち上げることもほとんどなくたらーっ(汗)
気づけばアセラさん、大幅にリニュしてるし犬(泣)

みなさんのお家にも全然遊びにいけなくてお返事も遅くなってしまってごめんなさいふらふら
(ぷりままさん、せっかくコメントくださったのにお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいふらふら

こんななぽこでんちですが、これからもマイペース更新になると思いますが、お付き合いいただけたら・・・と思っていますです顔(汗)
時間をみつけて、少しずつ少しずつみなさんのお家にも遊びに行かせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたしまするんるん

余談)姐さんが外出していたとある日のお昼間。
コデヲが・・・ベランダから脱走しましたw( ̄▽ ̄;)w
隣のお家で作業していたオカンに会うために。。。犬(泣)
泥だらけでオカンに会いに行ったそうです。
(たぶん、ちょっと冒険したと思われる・・・ダッシュ(走り出すさま)
今回は怪我もなく無事でしたが、我が家の通りは割と車もちょこちょこと通るので、あとからその話を聞いてぞっとしましたもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんのお家も気をつけてね☆
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(8) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

10月の3連休は

久々にCafeさんで集合〜♪♪♪

DSCF4528_512.jpg


DSCF4543_512.jpg
元気モリモリ紋次郎くん♪♪♪


DSCF4546_512.jpg
ふーこさんちはピアリ嬢♪♪♪

DSCF4539_512.jpg
甘えん坊のむっく♪♪♪

DSCF4532_512.jpg
マロンくんとキッドくん♪♪♪
(なんとなんと、マロン君のママさんが以前お会いした時のコデの写真を写メ保存していてくださってとーっても嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝ)

DSCF4552_512.jpg

DSCF4549_512.jpg
今日もとーってもカワイイお洋服を着ていたマーブルちゃんとバニラちゃん♪♪♪

DSCF4548_512.jpg
やっぱりサラちゃん、美人さん♪

トイプーちゃんやうめちゃんやてんこちゃんもいて、今日はほんとにわんこがいーっぱいでした☆

DSCF4547_512.jpg
ピアリ嬢とむっくの2ショット

DSCF4526_512.jpg
紋&コデの2ショット

DSCF4529_512.jpg
今日のランチ

DSCF4530_512.jpg
オーナーさんから和菓子&串だんごの差し入れが!
ちゃっかりご馳走になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
オーナー様ありがとうございました〜!とっても美味でしたっわーい(嬉しい顔)

今日はCafeさんで販売されているお洋服が大大大特価〜!
だったのですが、姐さん手持ちが寂しすぎてゲッチュできずもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF4570_512.jpg
夜は焼肉大会に参加してきました♪♪♪
30人〜くらいいた気がする・・・w( ̄▽ ̄;)w

翌日食あたりしたのか、何なのか原因不明だけどOZZYと二人でリバース祭り(TmT)
トイレ奪い合いでした(。>0<。)
真っ青で寒気してあんなの初めてでした・・・(涙)

DSCF4582_512.jpg
紅葉も強風のため、葉っぱ落ちまくり☆

そんな姐さんは黒い髪が変だと言われまくり、早速美容室で染めてきました顔(汗)
そんなに姐さん、黒い髪似合わないのか・・・バッド(下向き矢印)

あっという間に3連休は終了してしまったのでした☆
ニックネーム なぽ at 20:36 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ステキなステキなラグP

先日、お友達の たねさん&むっくからなんとなんとステキな頂き物がありました〜っ!!

ものすごーくたっくさんカワイイむっくのお洋服を作っているたねさんがなんとなんとコデきちにも作ってくださったのです〜!

発表しちゃうよん♪♪♪
ジャガジャン!!

DSCF4588_512.jpg

にゃはは〜O(≧▽≦)O
ポップなハートがいーっぱい♪♪♪
しかも姐さんの大好きなラグラン&パーカO(≧▽≦)O
(渋いお座布の上での撮影・・・色気ナシでごめんちゃいm(*T▽T*)m)

フードに裏地も付けてくださっていて本当にカワイイのだ〜っ(〃ω〃)

DSCF4584_512.jpg
正面から〜にひにひ

DSCF4587_512.jpg
またまたアングルを変えて〜♪♪♪

サイズもぴーったんこカンカン♪♪♪

いつもカワイイお洋服を作ってくれるママがいるむっくがうらやましいよ〜っとコデが申しておりマッスル顔(汗)

たねさん、めっちゃ器用なのですよ〜〜〜っo(*^▽^*)o

お世辞抜きでショップさんのお洋服のようなのだっ(〃'∇'〃)ゝ

とーっても嬉しかったよ〜〜〜っっっ!!!

ほんとにほんとにありがとね〜♪♪♪
大事に大事に着させていただきますっ(〃'∇'〃)ゝ

感謝のキモチでいっぱいなのですっ黒ハート

ぜひともショップOPEN待ってますよんっ顔(イヒヒ)
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

09秋酒豪の会〜美瑛だよA〜

10/4(日)

DSCF4494_512.jpg

夜中、雨が降っていましたが、朝起きるとすっかり止んでいました☆
DSCF4489_512.jpg

朝のお散歩を済ませて人間達はごはん。
DSCF4490_512.jpg
ベーグルうまかったっす♪♪♪

DSCF4495_512.jpg
人様のバッグを漁るこでを・・・し、しつけが・・・w( ̄▽ ̄;)w
ごめんね〜

DSCF4496_512.jpg
どんどん太陽さんが見方してくれました♪♪♪

っとそれからは美馬牛へ。
DSCF4497_512.jpg

以前、紋母さんから頂いたコーヒーがとーっても美味しくて一度は行ってみたかったゴーシュさんへ♪♪♪

美馬牛駅へ車をとめてとりあえず場所偵察(笑)←前回たどり着けなかった姐さん。。

DSCF4499_512.jpg

DSCF4501_512.jpg

あったー!ゴーシュさん♪♪♪
DSCF4502_512.jpg

DSCF4503_512.jpg
わんちゃんもいました☆

DSCF4505_512.jpg
めっちゃシンプルだけどうまかったー!

DSCF4506_512.jpg
こちらはうららままさんからのおすそ分け♪♪♪
コレもウマイ!

マロンママのプルーン角煮、写真撮り忘れた〜
でもうまかったっす♪♪♪

っとそこへ今回仕事で来られなかったミミママさんから連絡が〜
お仕事終わってから顔出してくれる〜っというとってもウレシイ連絡があり、一同急いでサニーさんへGO〜!

DSCF4507_512.jpg

DSCF4510_512.jpg

おなかいっぱいだったので飲み物だけに。
ミミママさんにちょこっとだけど会えてめっちゃ嬉しかったです!
今度はミミランチもね♪♪♪

昨日は雨で遊べなかったドッグランにて♪♪♪

DSCF4515_512.jpg

DSCF4519_512.jpg

DSCF4520_512.jpg

珍しくこの日、こでをはちょこっとランしてました(*≧m≦*)

っと姐さんはここから予定変更で三国から帰る事に。
またまたトイレはしごの旅が始まりました。
山奥の怪しいトイレに入ったり・・・怖かった(笑)

この日入れ違いで同じ宿に紋家がお泊まりに☆
残念ながら今回は現地で会えなかったけど、今度は一緒にねっo(*^▽^*)o

そんなこでをは帰宅後爆睡☆
DSCF4523_512.jpg
白目でオカンの腕枕で寝てます。

おなかも大満足で楽しかったんだろうね〜

癒し・・・ではなく卑しいこでをだけどこれからもヨロシクです♪

また来年も盛り上がろうね〜!

うららままさん、マロンママさん、ほんとうにありがとうございましたっ!
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

09秋酒豪の会〜美瑛だよ@〜

10/3(土)

09年秋、酒豪の会秋の陣へ美瑛まで行ってきました〜♪♪♪

DSCF4409_512.jpg
南富良野の道の駅でひとやすみ☆

DSCF4420_512.jpg
ついついここでアイスコーヒー買っちゃいます(≧ω≦)b

サニーさんで待ち合わせだったのですが、姐さん迷いに迷って・・・
東川へ行くつもりがいつの間にか東神楽になってるしw( ̄▽ ̄;)w
(同じくうららままさんも迷っていたみたい(笑)

しかも迷ってる最中に豪雨になって、たんぼの中でぽつんと取り残されちょっと泣きそうになりました(笑)

っとやっと到着〜!

DSCF4422_512.jpg
うららちゃん、コンチワ〜♪♪♪

DSCF4428_512.jpg
マロン王子、お久しぶり〜♪♪♪

っとほんとはミミランチも一緒にお泊まりの予定だったのですが、ママさん急遽お仕事入ってしまいまして・・・(涙)
めっちゃ残念でした(TmT)来年は絶対っ!!

DSCF4433_512.jpg
めっちゃいい顔してるうららちゃんです。

DSCF4438_512.jpg
今日はカレーミートパスタにしてみたよ♪うまかった〜

DSCF4447_512.jpg
今日もわんこちゃんがいっぱいでした♪♪♪

次に向うはスィーツショップ!
カフェスタッフさんに場所を教えてもらって行ってきました〜

ダンデリオン!
DSCF4454_512.jpg
とってもオサレな外観♪

今回はプリンを仕入れたのですが(前回はチーズケーキ)こちらもウマウマでした♪次回はケーキたらふく買いたい〜♪♪♪

っとその後は美瑛にある酒屋DOIさんへ♪♪♪
お目当てのものがゲッチュできてヨロコビ〜(懐かしいゴリエ風)

っと途中、ソウテイガイに姐さんの足つり事件が発生し、みんなを待たすハメに・・・(ごめんちゃいm(*T▽T*)m)←かなり復活に時間がかかってしまった・・・運動不足です(涙)

っと今日のお宿はジャガタラさん☆
(っと宿の写真撮り忘れたw( ̄▽ ̄;)w)

DSCF4456_512.jpg

DSCF4455_512.jpg

以前泊まった時とちょっとごはんの内容が変わっていました☆

してして部屋で恒例の宴会〜
DSCF4483_512.jpg

DSCF4457_512.jpg
マロンママにチュッチュコチューのうららちゃん(〃ω〃)

DSCF4469_512.jpg

DSCF4472_512.jpg
ぴったりくっついてネムしててめっちゃ可愛かったです♪

マロンママお手製のグリッシーニがうまかったー!(生ハムをさっとまいて即席でおつまみ作っちゃうの尊敬です(〃'∇'〃)ゝ)

っと夜は更けゆき宴もたけなわ。

ちょうどこの日は十五夜でめーっちゃめちゃ月夜がキレイでした♪♪♪

そんなマロン王子は夜中、獣の声から熟女たちを守ってくれていたのでした(笑)

っとAへつづく

ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする