2010年04月11日

2010買い物&温泉ツアー

2010.04.08-10

4/8(木)晴


DSCF5611_R.jpg

山脈がキレイ♪

DSCF5612_R.jpg

おしょんタイムは清水公園で☆雪景色です。


DSCF5615_R.jpg

天仰いじゃうこでさん。

DSCF5620_R.jpg
日勝峠もキレイ♪

久しぶりに札幌で買い物しました♪
戦利品は特になかったけど、目の保養になったなー

DSCF5627_R.jpg

ラーメン共和国にて。初めて「ゆすら」さんのラーメン食べました。
ん〜やっぱりさっぽろラーメンはすごく好きってワケじゃないかも(笑)
ラーメンは大好きなんだけどなー

そんな今日のお宿は定山渓にある「ぬくもりの宿 ふるかわ」さんです☆

DSCF5640_R.jpg

DSCF5677_R.jpg

お部屋の中はこんな感じ。
(畳の上はわんこ禁止)

DSCF5628_R.jpg

DSCF5641_R.jpg

なんとわんこの足湯もあり!もちろん温泉です♪
DSCF5642_R.jpg

DSCF5681_R.jpg
壁にこんな配慮もあってすてきです♪

付近散策〜

今回はおぐしゅんVer.で(笑)

DSCF5632_R.jpg

DSCF5638_R.jpg
コンビニのようなお店ってなんだい??(笑)

DSCF5644_R.jpg

部屋食で説明付でどんどんお食事運ばれます♪
DSCF5646_R.jpg

010-5.jpg

010-1.jpg

DSCF5662_R.jpg

「ほんとに美味しそうに、幸せそうに食べますね〜」っと言われた姐さん(笑)
ダイソン胃袋(吸引力抜群)を持つOZZYはごはんまだありますと再三言われてた(笑)

いちいち盛るのが面倒で・・・行儀悪いけど

必殺、おひつ食い!!
DSCF5659_R.jpg

写真撮り忘れたけどこのほかに鍋もあり。
〆はサービスでラーメン二玉にしますとありがたい?サービス(笑)
腹、はちきれんばかり。120%の胃袋定量オーバー


朝ごはんはバイキングでしたけど、うまうまでした♪
DSCF5678_R.jpg

DSCF5665_R.jpg
超セクシーショット!(あ、姐さんじゃないよ(笑)

朝も散策〜
DSCF5674_R.jpg

DSCF5675_R.jpg

DSCF5679_R.jpg
昨日仕入れたゆきぷりんもたべなくちゃね。

ここのお宿最高でした〜〜〜!!
また絶対行きたい!っと思わせる宿さんです♪

足のマッサージも最高でした♪リンパの流れを感じるくらい(笑)

スタッフのみなさんもとっても対応がよくて「きてよかったな〜」っと本当の思える宿さんでした♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4/8(金)曇りのち晴れ

DSCF5684_R.jpg

DSCF5682_R.jpg

中山峠にて。

去年場所がわからなくて行けなかったカフェ。

DSCF5688_R.jpg

DSCF5687_R.jpg

DSCF5690_R.jpg

010-4.jpg

DSCF5693_R.jpg

DSCF5702_R.jpg

とってもすてきなCaféさんでした♪
また、ぜひ行きたいです♪

DSCF5712_R.jpg
羊蹄山をバックに散策

そして、今日は数年前からずっと気になっててなかなか予約が取れなかったお宿のプルーミンさん♪
念願かないました〜

DSCF5761_R.jpg

DSCF5720_R.jpg

すごっ〜〜〜くおりこうさんな看板犬、純と蛍♪
熱烈歓迎してくれたよー

お部屋はこんな感じ♪

DSCF5715_R.jpg

DSCF5733_R.jpg

ごはんはボリューム満点♪

DSCF5721_R.jpg

010-2.jpg

010-3.jpg

完食しました♪

こちらは朝食♪

DSCF5758_R.jpg

おいしかった〜

ベランダには野生の鳥やりすさんが♪

DSCF5751_R.jpg

DSCF5746_R.jpg

DSCF5766_R.jpg

オーナーさんとは同郷ということで話も盛り上がり、姿が見えなくなるまで手をふって下さってこれまた来てよかったな〜っと♪

ここ最近、宿のあたりがすごくいいです♪

こでにもすごくよくしてくださって本当に感謝でした♪
またぜひお邪魔させてください!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4/10(土)曇り夕方雨

寂しいけれど、にせこともさようなら♪


最終日は雨の予報だったけど、Reraでも雨にあたらずラッキー♪
たっくさんのお客さんにかまってもらってこできちも大満足〜

DSCF5768_R.jpg

おすすめされたラーメン屋さんにて(千歳サーモンパーク道路はさんで向かい)

DSCF5769_R.jpg

DSCF5770_R.jpg

とんこつ好きにはお勧めです♪

帰りはペットショップ寄って帰ってきました♪

心も体も癒されたし、なんといっても爆笑できたしハピハピハッピーですた♪

こできちもいーっぱい楽しんだね!

今回初の試みで「綾小路○みまろ」さんの漫談CD持って行きました(笑)
眠気吹っ飛ぶのでお勧めします(笑)
音楽DVD観るよりツボにハマりましたー♪


清水公園-札幌駅周辺-らーめん共和国-ぬくもりの宿ふるかわ-定山渓散策
中山峠-フォーレスト276-FUKUROUの森-甘露の森-プルーミン
千歳空港-Rera-一騎-日高道の駅-ペットショップ

ニックネーム なぽ at 16:40| Comment(2) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

馬肥ゆる秋〜紅葉めぐり登別☆小樽☆ニセコ〜

DSCF4710_512.jpg

先日、お休みをとって紅葉巡り(食巡りとも言う)をしてきました☆

0910noboribetu1.jpg

登別にてP泊☆まさかのこの時期に(笑)
寒くてヤバイと思いきやなんと夜中に雨が降ってくれて思ったより暖かかったです♪

0910noboribetu4.jpg
クッタラ湖は本当は鏡のようにキレイに映るらしいのだが、この日は水面が揺れててビミョーでした(。>0<。)

0910noboribetu3.jpg
姐さん、湯アタリ起こしました〜(TmT)うぅ(涙)

その後様々な道の駅巡り♪
0910touya.jpg

↑↑↑フンがいっぱいあってとっても残念でした(涙)

DSCF4629_512.jpg

DSCF4630_320.jpg
この春開通した393号線通ってみたかったのでチャレンジ!
余市で夜ご飯の買出しに♪

0910niseko2.jpg
この日の羊蹄山はめーっちゃキレイでした〜O(≧▽≦)O

0910NISEKO1.jpg
喉が渇いてなんとなく寄ってみたカフェ。
ビーグルって名前に惹かれて♪
舞鶴出身のご主人、めっちゃお話好きな方です(笑)
(実際、この日は会えませんでしたが2階にはビーグルちゃんがいたみたい♪)

0910nisekodogurunrun.jpg
小樽散策〜♪♪♪

0910otaru33.jpg

0910otaru.jpg

DSCF4638_512.jpg
コデヲ目線で☆

0910SAKAIYA.jpg
10年ほど前に一度行った事があったのですが、再訪してきました☆
やっぱりステキなカフェさんだな〜

ひょっと立ち寄ったお店でまさかの衝動買い。
旅の変な勢いってコワイ!(笑

0910otaru1.jpg

DSCF4708_512.jpg
似合う?
ネームタグじゃないっすよ!飼い主用のキーホルダー!
しかも味気ない(笑)
でもいいの。飼い主の自己満足だから(*≧m≦*)
ドン引きされたけど、そんなのカンケーね〜

なんとなく寄ったとんでんファーム大ヒット!
0910tonndenn11.jpg

0910tonndenn.jpg
めっちゃ動物達と戯れました〜
動物は頭がいい!100円で販売されてるおやつない姐さんには近寄るどころか激怒された(爆)ダチョウのダチオくん、ほんと冷たかった・・・(≧ω≦)b

DSCF4715_512.jpg

0910iwanai.jpg

0910kinokoootaki.jpg
久しぶりに大滝村(現伊達市)のきのこ王国寄ったらミニミニドッグランできてた〜♪♪♪

DSCF4733_400.jpg
そして念願の10円饅頭ゲッットン!(morimotoにて)

0910genkimura.jpg
やっぱり落ち着くな〜ココ☆

DSCF4727_512.jpg
帰りは帯広西公園でコデきちも大満足〜♪♪♪

いやーほんとゆっくりまったり満喫できました☆
相変わらず食べてばかりでしたけどo(*^▽^*)o

いつも似た様な記事でごめんねm(*T▽T*)m

リフレッシュ完了〜!
年末に向けて過酷な労働が待っているけれど、負けずにがんばりまーす!

それと相変わらずみんなのお家になかなか遊びにいけなくてごめんなさい(。>0<。)
少しずつ少しずつゆっくりと遊びに行かせてください!
よろしくお願いします(〃'∇'〃)ゝ

10/14(水)
夜出発-清水公園-登別-P泊

10/15(木)
さぎり湯-大湯沼-クッタラ湖-日和山展望台ーオロフレ峠ー壮瞥サムズ-道の駅あぷた-洞爺湖-洞爺水の駅-道の駅ルスツ230-喜茂別きのこ王国-道の駅京極名水プラザ-国道393号-柿崎商店-アップルハウス-ニセコ-ビーグル-ニセコ甘露水-ニセコパノラマライン-岩内コテージアリスの里

10/16(金)
小樽散策-海商-国道393号-とんでんファーム-ニセコ-ニセコドッグラン-雪秩父(温泉)-ニセコパノラマライン-コテージアリスの里

10/17(土)
倶知安-大滝村きのこ王国-美笛峠-morimoto-げんき村-風車(御影)-芽室-帯広西公園-帰路

ニックネーム なぽ at 20:30| Comment(19) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

09秋酒豪の会〜美瑛だよA〜

10/4(日)

DSCF4494_512.jpg

夜中、雨が降っていましたが、朝起きるとすっかり止んでいました☆
DSCF4489_512.jpg

朝のお散歩を済ませて人間達はごはん。
DSCF4490_512.jpg
ベーグルうまかったっす♪♪♪

DSCF4495_512.jpg
人様のバッグを漁るこでを・・・し、しつけが・・・w( ̄▽ ̄;)w
ごめんね〜

DSCF4496_512.jpg
どんどん太陽さんが見方してくれました♪♪♪

っとそれからは美馬牛へ。
DSCF4497_512.jpg

以前、紋母さんから頂いたコーヒーがとーっても美味しくて一度は行ってみたかったゴーシュさんへ♪♪♪

美馬牛駅へ車をとめてとりあえず場所偵察(笑)←前回たどり着けなかった姐さん。。

DSCF4499_512.jpg

DSCF4501_512.jpg

あったー!ゴーシュさん♪♪♪
DSCF4502_512.jpg

DSCF4503_512.jpg
わんちゃんもいました☆

DSCF4505_512.jpg
めっちゃシンプルだけどうまかったー!

DSCF4506_512.jpg
こちらはうららままさんからのおすそ分け♪♪♪
コレもウマイ!

マロンママのプルーン角煮、写真撮り忘れた〜
でもうまかったっす♪♪♪

っとそこへ今回仕事で来られなかったミミママさんから連絡が〜
お仕事終わってから顔出してくれる〜っというとってもウレシイ連絡があり、一同急いでサニーさんへGO〜!

DSCF4507_512.jpg

DSCF4510_512.jpg

おなかいっぱいだったので飲み物だけに。
ミミママさんにちょこっとだけど会えてめっちゃ嬉しかったです!
今度はミミランチもね♪♪♪

昨日は雨で遊べなかったドッグランにて♪♪♪

DSCF4515_512.jpg

DSCF4519_512.jpg

DSCF4520_512.jpg

珍しくこの日、こでをはちょこっとランしてました(*≧m≦*)

っと姐さんはここから予定変更で三国から帰る事に。
またまたトイレはしごの旅が始まりました。
山奥の怪しいトイレに入ったり・・・怖かった(笑)

この日入れ違いで同じ宿に紋家がお泊まりに☆
残念ながら今回は現地で会えなかったけど、今度は一緒にねっo(*^▽^*)o

そんなこでをは帰宅後爆睡☆
DSCF4523_512.jpg
白目でオカンの腕枕で寝てます。

おなかも大満足で楽しかったんだろうね〜

癒し・・・ではなく卑しいこでをだけどこれからもヨロシクです♪

また来年も盛り上がろうね〜!

うららままさん、マロンママさん、ほんとうにありがとうございましたっ!
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

09秋酒豪の会〜美瑛だよ@〜

10/3(土)

09年秋、酒豪の会秋の陣へ美瑛まで行ってきました〜♪♪♪

DSCF4409_512.jpg
南富良野の道の駅でひとやすみ☆

DSCF4420_512.jpg
ついついここでアイスコーヒー買っちゃいます(≧ω≦)b

サニーさんで待ち合わせだったのですが、姐さん迷いに迷って・・・
東川へ行くつもりがいつの間にか東神楽になってるしw( ̄▽ ̄;)w
(同じくうららままさんも迷っていたみたい(笑)

しかも迷ってる最中に豪雨になって、たんぼの中でぽつんと取り残されちょっと泣きそうになりました(笑)

っとやっと到着〜!

DSCF4422_512.jpg
うららちゃん、コンチワ〜♪♪♪

DSCF4428_512.jpg
マロン王子、お久しぶり〜♪♪♪

っとほんとはミミランチも一緒にお泊まりの予定だったのですが、ママさん急遽お仕事入ってしまいまして・・・(涙)
めっちゃ残念でした(TmT)来年は絶対っ!!

DSCF4433_512.jpg
めっちゃいい顔してるうららちゃんです。

DSCF4438_512.jpg
今日はカレーミートパスタにしてみたよ♪うまかった〜

DSCF4447_512.jpg
今日もわんこちゃんがいっぱいでした♪♪♪

次に向うはスィーツショップ!
カフェスタッフさんに場所を教えてもらって行ってきました〜

ダンデリオン!
DSCF4454_512.jpg
とってもオサレな外観♪

今回はプリンを仕入れたのですが(前回はチーズケーキ)こちらもウマウマでした♪次回はケーキたらふく買いたい〜♪♪♪

っとその後は美瑛にある酒屋DOIさんへ♪♪♪
お目当てのものがゲッチュできてヨロコビ〜(懐かしいゴリエ風)

っと途中、ソウテイガイに姐さんの足つり事件が発生し、みんなを待たすハメに・・・(ごめんちゃいm(*T▽T*)m)←かなり復活に時間がかかってしまった・・・運動不足です(涙)

っと今日のお宿はジャガタラさん☆
(っと宿の写真撮り忘れたw( ̄▽ ̄;)w)

DSCF4456_512.jpg

DSCF4455_512.jpg

以前泊まった時とちょっとごはんの内容が変わっていました☆

してして部屋で恒例の宴会〜
DSCF4483_512.jpg

DSCF4457_512.jpg
マロンママにチュッチュコチューのうららちゃん(〃ω〃)

DSCF4469_512.jpg

DSCF4472_512.jpg
ぴったりくっついてネムしててめっちゃ可愛かったです♪

マロンママお手製のグリッシーニがうまかったー!(生ハムをさっとまいて即席でおつまみ作っちゃうの尊敬です(〃'∇'〃)ゝ)

っと夜は更けゆき宴もたけなわ。

ちょうどこの日は十五夜でめーっちゃめちゃ月夜がキレイでした♪♪♪

そんなマロン王子は夜中、獣の声から熟女たちを守ってくれていたのでした(笑)

っとAへつづく

ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ガハハでウッキーなコデヲの旅

みなさん、コンバンワ☆
またまたご無沙汰しています♪♪♪
夏休みはモリモリ楽しく過ごされてますでしょうか?!

コデヲんちは先日、短い夏休みを満喫してきました☆


途中立ち寄ったエコパでのコデヲさん。
DSCF4044_512.jpg

DSCF4043_512.jpg
いい顔してます。

DSCF4036_512.jpg
暑くてヘロヘロでこんな動きを。

DSCF4052_512.jpg
すっかり木陰の日陰の芝生の上で涼んでいました(*≧m≦*)

Rera(アウトレットモール)では色々と欲しいもの買えて満足だったなー♪♪♪
けっこうゆっくり見て回れて、コデヲとも一緒だし大満足でした♪

この日は道の駅 真狩フラワーセンターでP泊。
真狩といえば、細川たかし!!(≧ω≦)b
金ピカ衣装見てきましたよ!!!(*≧m≦*)
DSCF4060_512.jpg
なんと嬉しいことにここの道の駅、抱っこしてわんこもINオーケー♪

DSCF4063_512.jpg

おまけにドッグランもあり。
DSCF4058_512.jpg

しかもけっこうキレイで広い。

DSCF4059_512.jpg

DSCF4065_512.jpg
そんなコデヲさんはかなり上機嫌(*≧m≦*)

でも・・・わんこちゃんを発見するとこの表情犬(泣)
DSCF4068_512.jpg

ヘタレコちゃんダッシュ(走り出すさま)

翌日は洞爺湖へ。

DSCF4076_512.jpg

楽しそうだねー♪♪♪

DSCF4077_512.jpg

DSCF4081_512.jpg
湖を覗き込むこでさん。

DSCF4084_512.jpg
切れてる写真なんだけどなんとなく気に入ってマス。

DSCF4089_512.jpg
ほんといい顔してるなー

DSCF4092_512.jpg
そそ、この白鳥?さんはわんこを威嚇してました。
ヒクくらいな怖さだったよ。。。w( ̄▽ ̄;)w

DSCF4098_512.jpg
遊覧船のりばにて。


DSCF4121_512.jpg
湖畔ではたくさんの方がキャンプしてました。
我が家のテント・・・未開封のまま、早何年?!ふらふら


そんで、春にお世話になったtetoteさんにまたお邪魔してきました。スタッフさんがコデヲのこと覚えていてくれてとっても嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝ
コデヲにしてはいつもより愛想よくしてて☆優しいお姉さんたちだったもんね♪
「笑ってるみたい〜」とスタッフさん☆
確かに終始笑ってるみたいでした、姉さんの抱っこ以外は。。。w( ̄▽ ̄;)w

DSCF4101_512.jpg

コデヲさん、姐さんのだっこはかなり不機嫌バッド(下向き矢印)

DSCF4104_512.jpg

なのに・・・

DSCF4110_512.jpg
OZZYんとこだとこんなにいい表情・・・顔(汗)

DSCF4112_512.jpg

DSCF4116_512.jpg

寂しいよ、姐さんは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF4118_512.jpg
OZZYがどうしてもソフトを食べたいと言うので・・・顔(汗)

DSCF4119_512.jpg
どなたかの路上ライブを見てきました♪♪♪
とっても素敵でしたよー♪♪♪
一応コデヲも聴いてましたよん(≧ω≦)b

この日は春に泊まったリポーゾさんへリピ泊。
お宿の様子(前回レポ)はこちらから☆
なんと春に泊まった時にすでにこの日の分の予約を入れておいたのだ(笑)

やっぱりやっぱりステキなお宿でした〜♪♪♪
コデヲも何かを察知してるのか(笑)、いつになくとってもおりこうさんで、ほっと一安心。
なんだかんだで、わんOKと言っても、なにかメイワクをかけてしまうのではないかと毎回ドキドキ☆


翌朝はOZZY仕事のため、早く帰らなければならなかったのですが、お宿のオーナーさんがわざわざお弁当を用意してくださいました(。>0<。)
お心遣い本当に嬉しかったです!!もちろん大量のごはんも!!(笑)
(奥様、どうかお大事になさってくださいね☆)

そんなこんなでコデヲの笑顔がいーっぱい見られた3日間でした♪
気分も一新リフレッシュできたし、ほんと楽しかったです♪♪♪

また行けるようにがんばろう、お財布&体力!!(*≧m≦*)

お時間あります方はこちらもご覧ください♪
飼い主達の食の様子を載せてみました☆


ガハハでウッキーなコデヲの旅


特別編〜飼い主達の食




8/14(金)
エコパーReraーみのりールスツ花火ーニセコひらふ亭ー道の駅真狩泊

8/15(土)
道の駅真狩ー洞爺湖周遊ーわかさいも本舗ー牛助ー洞爺湖周遊ーtetote(マッサージ&ガーデンカフェ(?))−水の駅とうやーリポーゾ泊

8/16(日)
もりもとー日高道の駅ー目分料ーHome

ニックネーム なぽ at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ガハハでウッキーなコデヲの旅特別編〜飼い主達の食

☆みのり(千歳市内)

じゃ●んに載ってたのでとりあえず行ってみた。
DSCF4054_512.jpg

超ド派手。
DSCF4057_512.jpg
キムタクチャーハン・・・?マジっすか?!
キムタクの写真額縁に入れてあったんだけど・・・(*≧m≦*)

色紙はかなりの枚数、色々なげーのー人のが壁に貼りまくってありました☆

お味の方はなかなかいい感じです。

DSCF4055_512.jpg

DSCF4056_512.jpg

お水は世界一おいしいお水だそうです。
(お冷出てきたときそう言われた(笑)

☆まっかりかふぇ(道の駅真狩フラワーセンター隣接)DSCF4061_512.jpg
コーヒーやクレープ、ソフトなどあり。
わんこの手作りクッキーも販売されてます(この日はちょうど売り切れで残念(。>0<。))

DSCF4064_512.jpg
チョコバナナクリーム、久しぶり、クレープ。

☆またまたリベンジの牛助(洞爺湖)さん。
DSCF4093_512.jpg

今回行ったら、メニュー変わってた〜

DSCF4097_512.jpg
お初のジンギスカンラーメン(笑)OZZYチョイス。

DSCF4094_512.jpg
カレーラーメン、なかなかイケます♪♪♪


☆リポーゾさんの今回の夕食

前回とメニュー変えておきましたと嬉しいお気遣いです☆
DSCF4131_512.jpg

DSCF4127_512.jpg

DSCF4136_512.jpg

DSCF4143_512.jpg

DSCF4144_512.jpg

DSCF4145_512.jpg

今回も幸せなひと時でした♪♪♪

☆目分料(清水町のそばや)

めっちゃ以前から気になっていたところ
DSCF4148_512.jpg
激混みでした。

DSCF4149_512.jpg
鴨南蛮をチョイス。

なかなかのお味でした♪♪♪

このほかにもソフトやなんやらっと沢山食らっていたのですが(笑)、写真あるものだけ載せてみました☆

やっぱり美味しいもの食べるって一番の幸せかも♪♪♪

ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

穴埋めDays〜道北・空知へ〜

相変わらず、なかなかみんなのお家にコメント残せなくてごめんなさいm(*T▽T*)m
呆れてるかもだけど、少しずつお邪魔させてくださいね(〃'∇'〃)ゝ

そんな週末。
お留守番続きのコデヲに穴埋め。

DSCF3767_512.jpg

結果、こできち大喜びでした(*≧m≦*)

DSCF3748_512.jpg
姐さんはやっぱり顔ハメがスキです(*≧m≦*)
(ローカルだけどYOYO’Sの顔ハメ)

DSCF3752_512.jpg

DSCF3754_512.jpg
ドッグランに寄ったら、わんちゃんたちが遊んでいたので、裏手の
公園っぽいところで休憩。

DSCF3756_512.jpg
アイスコーヒーを仕入れてね。

DSCF3768_512.jpg
この日のコデヲは本当に楽しそうでした(〃'∇'〃)ゝ
よかったね〜コデヲ。
いーっぱい遊んだもんね。

DSCF3773_512.jpg
ラベンダーの季節だね。

DSCF3773_512.jpg
あさひやさんのソフト(コーンも選べるのでナイス(古)

そんな姐さんのメインはこちら(笑)

DSCF3753_512.jpg
ここはミニドッグランもついてるので、けっこう気に入ってます。
ピスコット食べてウホウホでした(*≧m≦*)

DSCF3782_512.jpg
そんなこちらはわんこ用のドッグケーキ。

DSCF3792_512.jpg
こっちはわんこ用クッキー。

思わず仕入れちゃいました♪

DSCF3784_512.jpg
なぜ自分のだとわかるんだ?
ベロんちょ出てます。

DSCF3786_512.jpg

DSCF3789_512.jpg

DSCF3790_512.jpg

待ちきれな過ぎて、壊れてきたので・・・

ヨシ!幾三(寒)

DSCF3791_512.jpg

DSCF3796_512.jpg
あっちゅーまになくなりましたw( ̄▽ ̄;)w

お気に入りのパン屋さんに寄ったり、念願のお店にも行けたり、キレイな景色を見れたり、うまいもん食べれたりでけっこうてんこ盛りな週末でした☆
楽しかったな〜♪♪♪
凹む事件が発生したんだけど(笑)、気分も思い切りリフレッシュできました☆

また行けるように、明日からまたがんばろうね☆
ニックネーム なぽ at 20:33| Comment(16) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

1300キロの旅〜函館&洞爺湖笑盛旅〜

先週末、コデヲを連れて函館&洞爺湖へ行ってきました。
長くて読むのが面倒かもだけど、お笑い話もあるのでお時間ある方は読んでいただけるとうれしいです♪♪♪
(あ、イメージ画像ののぞみんとたけるんに関する苦情は受付不可です(笑)


4/15(水)夜出発♪♪♪

駒ケ岳.jpg
なんとこの寒い中車中泊した〜(*≧m≦*)

ゆうゆう森.jpg
寒かったけど、天気もよくってキモチイー♪♪♪

谷地頭温泉.jpg
ここ、函館市内にある谷地頭温泉さんは朝6時からやってる温泉。
おばあちゃんに混ざりつつ、身支度整えてきました♪♪♪
低温湯で43度には笑ったけど(*≧m≦*)
←熱すぎて、ワタシ熟しすぎて腐りかけたアップルのようになってました(≧ω≦)b
だって高温風呂45度だって!死んじゃうよーw( ̄▽ ̄;)w

朝ごはんはラッピーで♪♪♪(五稜郭店)
ラッピー.jpg

五稜郭編はこちら

そしてラーメンを食べに行くも・・・

DSCF2961_512.jpg
定休日ってさ。。。

DSCF2962_512.jpg
なのにさ、駐車料金だけ200円取られたし(。>0<。)

DSCF2960_512.jpg
途中で会ったにゃんこちゃん☆
お土産買いつつ、スナッフルのチーズオムレットも買えたし、大満足だいっ♪

函館観光編はこちら


函館宿泊先〜カントリーボーンさん編はこちら


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

4/16(木)

朝、買い忘れたお土産買いに金森倉庫群により
次なる目的地

ひろめ荘なる温泉へ向う。

DSCF3042_512.jpg

DSCF3043_512.jpg

ここね、会社の人に紹介してもらったんだけど、めっちゃ姐さん好みでした。イオウ泉なのに乳白色で最高っ♪
(重曹泉とイオウ泉と2タイプあり)
400円だし、お近くに行かれた方はぜひー!
※詳しくは温泉のHPをみてね☆

大沼に向かい、観光♪♪♪観光♪♪♪
こできちも観光客の方にいっぱい話しかけてもらって大満足♪

DSCF3044_512.jpg
一度食べてみたかった、有名なおだんご。

DSCF3111_512.jpg
小で370円。その日のうちにお食べくださいなのでお土産には不向きかな。
懐かしの優しい味です。


腹減ったーってことで、またまたラッピー。

DSCF3047_512.jpg
こちらもなかなかでしたよんv

楽しかった函館を後にし、次なる目的地、洞爺湖へ。
なのに高速乗り口からついてきやがる、ポリスメン。
最悪ーぶー( ̄‥ ̄)=3 フン

でね。
一度やってみたかったアレに挑戦してきました!!
そのアレとは。


ドクターフィッシュに


角質アムアムしてもらうやつ!!(笑)



今回お世話になったのは
tetoteさん

んもぉー、初めてな感触〜(≧ω≦)b
魚が私の足の裏食らってる〜!っと思うと爆笑しちゃうんだけど、でもお魚さんもかわいくて♪
最高に面白い!終わったあとはホントになにげにつるつる〜になります♪
あ、ちなみにOZZYは

顔面もトライ

しましたよー(*≧m≦*)

その後、リフレクソロジーもしてもらっちゃいました♪♪♪
こできちもサロンのお姐さんたちにいっぱいかわいがってもらって大満足でした(〃'∇'〃)ゝ
まだやったことのない方はぜひぜひやってみてちょ〜♪♪♪
指と指との間をアムアムされたときには・・・呼吸困難になるこちょばさです(*≧m≦*)
そういえば。。。そこで寂しいお話が。
以前、こでをと共にお世話になった近くにあるペンションしずくさんが閉館されてました。
すてきなお宿がまたひとつ減ってしまいました。。。(。>0<。)

洞爺湖〜ゲストハウスRiposoさん編はこちら

こちらのお宿、次の予約を既にしてきてしまいました(≧ω≦)b

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

4/17(土)
帰りは苫小牧経由で、ジャスコに寄ったんだけど。
姐さん、またやらかしたー!

得意の腸内ゲリラにやられて。
悪玉菌テロが善玉菌兵士をやっつけて(涙)

どーにもトイレ!っとやっと見つけたトイレに駆け込んだまではよかったのだが。

ほっo(*^▽^*)o

無事、トイレ便器という名のダーツ台に発射が間に合ったO(≧▽≦)O

っと喜んだのもつかの間。

すっきりして、ドアあけたらさ。

なぜか

縦型の小便器?があるのだよ。



で。
へ?って手洗い場所に目をやったらば。

30代半ばの男の人が顔を覆っている!!



(顔を濯ぐようなポージングで)



ぬぉー!なんかなんかなんか!!

ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

全ての糸が繋がっったーーーーーーー!

すると。。。小学生くらいのオンナノコが私の全ての行動を見ていた!
凝視していた!!固まっていた!男と女のマークのトイレ案内図に目をやっていたー!!!!!


やっちまったんだよ。トイレ。間違えたんだよ。


男の人・・・あれは優しさだったんだ、たぶん。っと思いたい。

OZZYの元へ走って報告しようとしたら

「なした?漏れたか?」っと(爆)

んなわけない!!さすがの私もフン漏れたら笑ってはいられないでしょー(爆爆爆)
全て報告したら返ってきた答えは

「なまら、うける(*≧m≦*)」

そして、その後、OZZYがトイレ確認しに行ったんだけど、


「あれは、漏れそうなやつは間違うわ」


っと言っていたw( ̄▽ ̄;)w

でしょ。そうでしょ。
余裕のない人は間違うような案内図だったでしょ。

そんなOZZYも帰りの運転中にモチを喉に詰まらせるなど、ハプニング続出な旅でした。
(その場にいないと伝わらないと思うけど、とにかく息できないくらいウケた(*≧m≦*))

今回もOZZY、いい間違い、聞き間違いがたんまり。
おぼえているのはボーニモリヤ=ポールモーリア、ハセスト=ハセキョーくらいだけど。
ほんとはもっとウケウケなのあったんだけどなぁ。。。
あー、思い出せない。

DSCF3036_512.jpg

ってなわけでアホアホな旅は終了しました☆

写真撮り過ぎ&書きたいことがいっぱいあったらなんだかかえって読みづらい分け方になっちゃったかも。。。ごめんなさいねm(*T▽T*)m

長いのに読んでくださった方ありがとう!
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

はるばるきたぜ函館〜元町付近観光編〜

ペンションから近いので夜も朝も元町近辺散策しました。

DSCF2979_512.jpg

DSCF3017_512.jpg
ハリストス正教会

DSCF2991_512.jpg
公民館

DSCF2989_512.jpg
八幡坂だったっけな(夜)

DSCF3017_512.jpg
昼の顔。おなじ坂なのにね。

DSCF2994_512.jpg
元町からみた夜景

DSCF3016_512.jpg

DSCF3020_512.jpg

DSCF3021_512.jpg

DSCF3024_512.jpg

DSCF3027_512.jpg

DSCF3030_512.jpg

DSCF3026_512.jpg
こできちも坂もがんばってお散歩したよ♪♪♪
って坂写真のマニアみたいだね(≧ω≦)b

DSCF3022_512.jpg
行きたかったTAOTAOさん。
2F部分わんこOKなので、ぜひぜひ行きたかったんだけど、
今回時間なく&体力なく訪問断念(TmT)
次回こそ絶対いくぞー!

DSCF3028_512.jpg

おまけ画像。
ベイエリア☆

DSCF3037_512.jpg

DSCF3041_512.jpg
お土産とか買うならここで充分そろうと思います。

スナッフルのチーズオムレットは美味しいです♪♪♪
一番人気の土産らしくもちろんミーハー姐さんはゲッチュしましたよ(笑)←市内に数店舗ありますが、チーズオムレット買うくらいなら全然この金森倉庫にあるお店で間に合うと思いますよんv
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

はるばるきたぜ函館〜五稜郭編〜

五稜郭タワー.jpg
五稜郭♪♪♪
ここはいつきてもわんこがいっぱい散歩してるなー
あ、タワー自体はわんこNGです。五稜郭公園はOKだよ♪

OZZYは高いところ苦手なのか、タワー着いたら顔青くなってた〜(爆)
もちろんクチビルもムラサキのパープルリップ(≧ω≦)b
ってこんな記事UPがバレたらヤバイか?!ちがうか?!わかちこわかちこ(≧ω≦)b

五稜郭たわ2.jpg
恐怖のあまり、足、内股になってる気が?!(*≧m≦*)

五稜郭ジオラマ.jpg
こんな感じです(これはジオラマだけど)

DSCF2951_512.jpg
タワーからの眺め。

ここからはこできち散歩の様子です。

DSCF2936_512.jpg

DSCF2945_512.jpg
こっちと違ってもう緑がー
桜はちょい早かったようで・・・残念(。>0<。)

DSCF2947_512.jpg

五稜郭じ.jpg

五稜郭な.jpg

函館って歴史深いんだなーっと。
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

洞爺湖〜Riposoさま〜

姐さんイチオシのお宿です☆
とにかく、細かい配慮が満載で感動しました。
バリアフリーなので、お体の不自由な方でものんびりゆったり過ごすことができると思います。
去年できたばかりの新しいお宿。それなのに1室だけわんこOKにしてくれて・・・
本当にウレシイ限り。
こういうステキなお宿がいつの日か、わんこ不可にならないように、わん連れで泊まる飼い主自身もそんな悲しいことにならないように肝に銘じなければいけないぞっと改めて思いました。

わんこOKなお宿は増えて減り、増えて減りです。減るにはやはり飼い主の責任なのかな・・・とつくづく思うので。

っと前置き長くなっちゃったけど、お宿紹介。

0904rp2.jpg
洞爺湖温泉街の対岸側に位置します。
静かにのーんびり過ごすのに最適(車で5分くらいのところにコンビニもあるので便利です)

0904rp4.jpg

0904rp3.jpg
お部屋はホントに素敵だよ〜

あ、ちなみに全館禁煙です!
どうしてもー!って方はこちらで。
0904rp6.jpg

ちなみにディナー☆
0904rp1.jpg

朝ごはん☆
0904rp5.jpg

0904rp7.jpg
テラスがのんびり落ち着く〜

0904rp8.jpg
こできちものんびり。

0904rp9.jpg
眺めもよいで(近く湖畔公園もあります)

0904rp10.jpg
この日は肌寒いにもかかわらずOZZY半袖・・・(笑)
あまりに冷えすぎて、散歩はベンチウォーマーで(*≧m≦*)

って次の機会の予約も入れちゃってしまいました(*≧m≦*)

ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

函館〜Pカントリーボーンさま〜

函館山の麓にある景色絶景のペンションです。
0904ct1.jpg

ロープウェイ乗り場も近いのです。
(確か、ロープウェイは小型犬キャリーケースやキャリーバッグINならOKだったと思います(定かでないすが。。。)
オーナーさんもわんこちゃんOKだから行ってみたらいいよ〜っと言って下さっていたのでたぶんそうだと思いますが、気になる方は直接ロープウェイさんに確認してみてね)

0904ct5.jpg
ここのペンションさんはドッグランも併設されているのですよ〜
ペンションさん自体わんこちゃん飼ってるみたいで、他のお客様もわんこ連れでした♪♪♪

お部屋は正直若干狭い感じもしなくもないけど、気さくなオーナーさんでとにかく景色&立地条件はかなりいいです(〃'∇'〃)ゝ
夜景ももちろんだけど、元町散策などにはもう最高です!

0904ct6.jpg


0904ct2.jpg

0904ctレストラン.jpg

0904ctディナー.jpg
ウマウマディナーはボリューム満点!
カクテルもおいしかったよ〜☆

0904ct朝ごはん.jpg

0904ct3.jpg
顔の想像だけは無料だから!!(笑)

DSCF3008_512.jpg

ちなみにわんちゃんはおやつ付で1500円の宿泊料だよん♪♪♪

いつかまたお邪魔したいな〜っと思うペンションさんでした☆
夕食はもちろん朝食も美味しかったし♪♪♪

詳しくはペンションさんのHPを見てみてね☆
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

酒豪の会暮秋の陣(ミミ家にて)

DSCF1794_512.jpg

なんだかおなじみになってきたこの画像(笑)

ミミランチ家にて酒豪の会暮秋の陣が開催されました〜O(≧▽≦)O

っと残念なことに急遽、うらら家が来れれなくなってしまって残念無念知念里奈(涙)

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

小樽よ〜裕次郎ツアー

DSCF1686_512.jpg
虎杖浜にて

半月ほど前の話ですが・・・
休み取って小樽他へ行ってきました♪♪♪
とにかくまた食べることが目的のツアーです顔(汗)

そのときのお写真さんたちをどうぞご覧ください☆
(イチデジとコンデジまぜこぜです)

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

酒豪の会inミュージアムA

IMG_2704_512.jpg

IMG_2720_512.jpg

翌朝はすっきりな目覚め〜♪♪♪
お天気にも恵まれすぎてジリジリ太陽〜サンサンサン(笑)


そしてこの旅最大の汚点(オチ)はというと。。。

なななんとっ!!!!!

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

酒豪の会inミュージアム@

IMG_2631_512.jpg

IMG_2638_512.jpg

先日、酒豪の会を去年もお世話になったテディーベアミュージアムさんでモリモリしてきました〜ビールビールビール

DSCF1599_512.jpg

↑また今回もこの見事なラインナップよ(笑)
(姐さん、現地購入だったのですっかり値札はずすの忘れてたのです、ごめんちゃい(TmT))

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

出会いいっぱいな旅

080815-5.JPG
(どーにもバカボンパパにしか見えないコデヲさん)

080815-00000.JPG
(コンデジ撮影(。>0<。))

続きを読む
ニックネーム なぽ at 08:34| Comment(16) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

美瑛町にてふらふらわ〜コデヲの色々顔〜

またしてもせっかく頂いたコメのお返事が遅くなったり、なかなかみんなのおうちに遊びにいけなかったりでごめんなさいm(*T▽T*)m
頂いたコメント大変嬉しく読ませていただいております!
いつもありがとう!!
少しずつみなさんのお家に遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いいたします(〃'∇'〃)ゝ

******************************************************************


コデヲにとって大満足だった様子のビエー。
ちょっと暑過ぎだったのが切なかったかもだけど(*≧m≦*)

ランしたり、ソフトのおこぼれもらったり、ラジバンダリ(笑)

色々お目あてのグッズ(酒とかそういうものだけど(笑))も仕入れられて姐さん的にも大満足!
やっぱりこういう景色のいいところは心洗われるっす♪

0807bo-1.JPG

0807bo-10.JPG

0807bo-3.JPG


続きを読む
ニックネーム なぽ at 18:57| Comment(25) | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

美瑛町にてふらふらわ〜景色他編〜

先日、車中泊、強行突破でびえ〜町に行ってきました〜(〃'∇'〃)ゝ

お写真にて、びえ〜町の風景などなどをご覧ください☆

0807b-1.JPG
ロール君だよ〜

0807b-21.JPG

0807b-16.JPG


続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

マロン家前泊〜♪

080621-6.JPG

花金にネヲン街でイカレてた姐さんは引き続き、サタデーナイトをフィーバーするために(爆)いや、違った(いやいや一理ありか(笑)
日曜日のわんわん運動会に出場するため、マロンママの温かいお心遣いに本気で図に乗り図々しくもちゃっかりお邪魔しちゃいました〜顔(汗)
(姐さん、1週間ヒニチ間違えてたんです(涙)ごめんちゃいm(*T▽T*)m)

まずはカフェさんで待ち合わせ☆

080621-3.JPG
Qooくんにそっくりないちごくん♪
めっちゃ懐こくてかわいかったです〜顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム なぽ at 00:00 | TrackBack(0) | コデヲのおでかけ(泊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする