2009年08月26日

お食事中の方は開封するべからず!!

姐さん的には悲しいけど実話です。

お話の前にコデフォトで気分転換(飼い主的に(笑)

img36457.jpg

そんな先日夜中〜朝にかけて、非常にショッキングゥーな事件が発生犬(泣)

がしかし・・・

汚い話なので、お食事中の方&そういうお話嫌いな方はスルーしてください!!

では行きます。
(ほんとに嫌な方は無理しないでスルーしてね♪)

どんな話かどーしても気になる方はソフトなこちらの画像をクリーック


続きを読む

ニックネーム なぽ at 21:41| Comment(16) | TrackBack(0) | コデヲの大事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

盗られた・・・ぬすっとコデきちの巻

・・・人が風呂入ってる間に。。。




すっかり忘れてた会社からもらったおやつ。

バッグに置き去りにしてた。

顔面の外壁剥がしに勤しんでた姐さん。

その間に事件は起きてたらしい。

ちょうど弟くんが帰ってきて

目撃ドキュン!




喝ッ!!!




(大沢親分もしくはシブガ●隊風に)

090730_181454.jpg

悪いことだとわかっているようで・・・

閉所に隠れてもぐもぐしてたようで。。。

その後はいっそペロペロ機嫌とってますw( ̄▽ ̄;)w
ニックネーム なぽ at 18:57 | TrackBack(0) | コデヲの大事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ヒップホール、砂まみれにつき。「ぢ」

久々に自宅のPC立ち上げてる姐さんですあせあせ(飛び散る汗)
ちょちょっと軽く3月のできごとなどを更新してみました。
なかなかみんなのお家にも遊びにいけずごめんなさいm(*T▽T*)m

コデヲは相変わらずモリモリ食べて元気にしておりました。

あ、そだ。コデヲに大事件(?)がありました(*≧m≦*)

おでかけ先でのお散歩の時のこと。

春先の道路はなんとなく砂まみれで汚い感じがするんだけど。
乾燥している上に、雪解け水が運んできた泥やごみがいっぱい。

つい先日、ヒップホール絞りをペットショップにお願いしてきたばかりのコデヲ。

それなのに。

お散歩中、しかも激しいスクラブ状態のキメ粗いアスファルトにて。

突然の

チョロQウィリー!!


(知ってる?古過ぎて知らないか。。。顔(汗)

よりによってこんな汚い歩道でおしりズリズリしなくても。。。ふらふら

っと車に戻ったらさ。

なんと、コデヲのケツの穴、真っ黒じゃないの。

これぞまさしくブラックホールw( ̄▽ ̄;)w

しかも星型(?)の溝にきれいにハマリこんでいる砂粒子さんたち。

しかもしかも!!

ホール横に赤い傷発見顔(なに〜)

犬もヂになるのか。。。ダッシュ(走り出すさま)

この砂をキレイに取り去るのにひどい目に遭いました。

そしてここのところのコデヲはキズの治りがけで穴がかゆいのか。。。

いっそチチコとオカンの寝床でひっそりとウィリーしてます(笑)
(オカンがウィリーを見かけるとギャーっと言うので、コデヲは遠慮して(笑)奥の部屋でひっそりとウィリーする癖があるのです。。)

以前、コデヲがお世話になっているペットショップさんに言われたことがあるんだけど、コデヲはたいして溜まってなくても神経質なのか、おしりズリズリするコちゃんみたいなのです。

いやー、それにしても。

黒いヒップホールにちょっとどぎまぎしました(笑)
しかも出先だったので、けっこうビックリしちゃった(≧ω≦)b

090327_230552_512.jpg
デビュー当時のトクナガヒデアキのような寝顔のコデヲさん(≧ω≦)b
ニックネーム なぽ at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | コデヲの大事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

形状フラスコ!なコデヲ

先日やらかしたコデヲの悪事をご紹介させていただきマッスル!

先週のとある日☆

なぜか、少しドアが開いていた様子の姐さんの部屋。

明け方なにやら姐さんの寝床を勝手に出て1階に下りていったコデヲさん。(いつもなら朝起きて、下に行きたいというと姐さんが抱っこしたりして下ろすのですが、ここ最近姐さんぐったりで朝意識モウロウでしたの・・・ふらふら

しばらくしても上がってもこないし、チチコたちのお部屋に行っている様子でもないので・・・

なんだかおかしいな?っと思ってコデヲの様子を見に行ったら・・・

なんとなく気まずい様子で勝手口からひょっこりと出てきたコデヲ。


悪事を犯した時の顔をしている!!


ぬぉー!!!しかもしかも!!!

口の周りにクリームがいっぱいついているではないか!!!

姐さん勝手口を覗いて唖然w( ̄▽ ̄;)w

(我が家、冷蔵庫に入らないお菓子などは涼しい勝手口に置いています。)


なんとコデヲはみんなが寝ている朝にひっそりこっそりそこへ侵入し・・・

モーレツに食らっていた模様〜exclamation×2どんっ(衝撃)むかっ(怒り)パンチ爆弾


何を食らったかって?それはコチラよ。まずいよ、これは。
前代未聞だよ。。。。。(。>0<。)

080518-1.jpg

砂糖がたっくさんついて油で揚げたクリームたくさんはいった・・・


ド、ド、ドーナツってどーなの?w( ̄▽ ̄;)w



そんなコデヲ、水をがぶ飲み。

気づけばこんな体型に。。。

080518.jpg

飼い主の管理の甘さが悪いんだけど、今までコデヲは盗み食いとかしない子だったので、油断していました。
このGWからなんだかコデヲは壊れてしまったみたい(TmT)


そんなコデヲはオゲゲもオゲリもせず・・・
きちんとこのスィーツたちを全て消化した模様で・・・
フツーにいいフン放出してました顔(汗)

なにはともあれなんでもなくて良かったですが、これからちょっと人間の食の管理気をつけねばな・・・っと姐さん達反省しております。。。とほほ。

そんな日曜日は。

続きを読む
ニックネーム なぽ at 17:24| Comment(22) | TrackBack(0) | コデヲの大事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ザ・オニオンパニックなコデヲ

くたくたモードな姐さんが帰宅し、お風呂へ入っていたその時、
事件は起こってしまったようだ。

風呂から上がって、パンツに右足だけを突っ込んだそのとき。
やや、しつこめなピンポン。
なにごとー?!って思ったら・・・

宅急便だった!w( ̄▽ ̄;)w(弟の代引きなシロモノ)

姐さん、宅急便さんにヒトコト。

「もう少しまってくださーいっ!」っと大声で叫び。

さっさと着替えて応対した(風呂上りな熟女の姿みたくなかっただろうにね(笑)
ってこれは前置きで・・・

九死に一生(?)な事件が起こった!!

コデヲの吠えがいつもよりテンションも低くトーンダウン。
いつもなら宅急便さんをキルユーな勢いで吠えたぎるのに変だな〜なんて思っていたらば。。。

袋が散乱w( ̄▽ ̄;)w

なんと姐さんのバッグの中から調理パンを取り出し・・・

全部食ってしまった模様!!(。>0<。)

しかも・・・こぶし大二個分くらいの大きめのパン。

うそー!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そしてしっこマットの横にフンも転がっている。

この2,3分の間に一体何が???ふらふら
(オカンがお出かけの際に、すぐに風呂から上がるだろうからとケージに入れなかったらしい)

セロテープをキレイにとって食らっていたパン。

たまねぎはいってなかったよな・・・っと思いつつ。

その日は嘔吐も下痢もなく元気モリモリでさらにおやつまで要求したくらいにして飼い主の心配をよそにグースカピーと寝ていたコデヲでした。
(でも大量に水は飲んでいた・・・)

激しいヤキがはいったのは言うまでもなく。。。

パン食べたでしょ!っというとシュンとしていたので相当効き目があったのか?!

翌日どーにも気になり、そのパン屋さんへ行って、どのパンをコデヲが食べたのか調べに行った(自分で何が入っているパンを買ったかおぼえていなかったので)

すると・・・驚愕の事実。

パンのプレートの文字。




「チーズ&オニオン」





オニ、オニ、オニ・・オニオンってたまねぎじゃねーの?!w( ̄▽ ̄;)w

飼い主がたまねぎをコデヲが食らった事実に気づいたのは事件発生後18時間も経過していたのだった。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

とりあえず、今のところは全くなんでもなかったかのように元気モリモリです。

姐さんの不注意でもあるのだけれど、今までそんなことしたことなかったのでビックリしますた・・。

みなさんもオニオンには気をつけてくださいね。

そして姐さんは日曜日のお散歩で坂道で転び・・・
しりもちをつき・・・
その状態のままで1m〜くらい下に滑り落ちました。
これまたOZZYに大爆笑されました・・・(涙)
い、痛かった・・・

転倒にもみなさん気をつけてね。
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コデヲの大事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

情報求むっ!!切実な願い(笑)

なななんとっ!!!

コデヲ的に大大大事件発生しちゃいました!!!顔(汗)

コデヲがこよなく愛する5年愛のウマことアニマルミトンちゃん。

恐れていたことが現実にあせあせ(飛び散る汗)

どうやら・・・

生産終了になってしまった模様exclamation×2exclamation×2exclamation×2

がびーん顔(泣)



販売元のボンビさんでもウマだけはもう既に売り切れ・・・犬(泣)

以前、買いだめしておいたウマさんも残すところあと1個となってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

もう手に入らないのかと思うとめっちゃ不安ふらふら

なにせコデヲはこのウマでしか遊ばないのです顔(なに〜)

留守番の時にこのウマを入れ忘れただけでものすごく憤慨してみたり犬(怒)(笑)

そこで、みなさんにお願いがっ!!!

もしももしもどこかのショップさんやホームセンターさんなどでこのアニマルミトンのウマさんを見かけたらお店のお名前などを教えてくださいっ!exclamation

販売情報を目撃ドキュンされた方!!ぜひぜひ情報お願いいたしマンモスです!

img22000.jpg
あちきのキューティーヒップにズッキンドッキンっときたらよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)(笑)

603-1.JPG

ちなみにこの鼻の上向き具合 最高でしょ???(*≧m≦*)
ニックネーム なぽ at 20:29| Comment(15) | TrackBack(0) | コデヲの大事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

コデヲがふがふがデルモデビュっ!

お待たせしましたっ!!

(え?待ってないって?!顔(汗)

お待たせしました!で思い出すのは郷ひろみ&樹木希林の歌です顔(笑)
(え?古すぎて知らないって???顔(汗)

みなさん、こんにちわんだほーわーい(嬉しい顔)

お元気でしたか???

なぽこでは元気です♪♪♪

復活しましたー!!蘇生♪♪♪蘇生♪♪♪

今後、更新&お友達のお家への訪問はマイペースになってしまうかもなのですが、今まで同様変わらずお付き合いくださると嬉しいです♪♪♪


で復活第一弾の記事はコレっ!



なんとなんとまさかのうれCCガールズな出来事っ!!!(くどっ)


コデヲがなんと

2冊の本に掲載されてしまいましたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お友達のれおーりさんが運営されてる色々な同盟倶楽部っexclamation×2
Clapれおーりさんは、同盟記事のトップを飾っているのですよ〜Clap
鼻ブヒ同盟、肉球テディベア、フルーティネット倶楽部!!
(現在もメンバー募集中なのでぜひぜひみんなも入会してみてちょ〜 るんるん

雑誌の名前は「愛犬チャンプ」!!

aikench1.jpg


れおーりさんからお話聞いてウホウホ裸踊り♪♪♪(お風呂で)
意気揚々と書店に向うも。。。なななななーいっ(。>0<。)

で、アマゾンで買った翌日・・・

なんとまさかのホームセンターで売ってるのを発見ふらふら

おーまいがんのすけっ!顔(なに〜)
(ま入手できたから、いっかダッシュ(走り出すさま)


THE☆オーポンっ


にゃは〜お友達がたっくさん掲載されてる〜O(≧▽≦)O


うれしいな♪♪♪うれしいな♪♪♪
こんなにたくさんのお友達としかもれおーりさん企画の同盟で掲載されるなんてめっちゃうれシー!

しかもコデヲってばオモシロ鼻ブヒ顔ランキング1位に輝いてるではないの!!!
さすがコデヲだよー!おいしすぎるよー!!!(爆)
笑いの神様宿ってるよ〜(爆爆)
姐さんはこういう部門で1位に輝いてくれるコデヲがたまらんよー!!O(≧▽≦)O

aikench2.jpg

aikench4.jpg

aikench3.jpg

れおーりさん、こんなステキな機会を与えてくれて本当にありがとう!
みんなと掲載されてうれしいよ〜!
家宝にしなくてはっ!!o(*^▽^*)o
ほんとにほんとにありがとね〜(〃'∇'〃)ゝ



そしてなんとあろうことにもう一つ嬉しい一冊がっ!

これまたお友達にコデヲ掲載情報を聞いて、本を買いにすぐさま書店へ走りに行ったのだった!!

b-1.jpg

去年の秋ごろ、偶然カフェに行ってオファー(爆)があったのだった。
(※オファー=ニホンゴではたまたま居あわせていたとも言う(*≧m≦*))


ではでは二度目の

THE☆オーポンっ


b-2.jpg
ってこの指邪魔ですねw( ̄▽ ̄;)w




ぎゃおー!ぎゃおー!

b-5.jpg

カフェさんの紹介でコデヲの名前まで載っちゃったよっ!

b-4.jpg

コデヲ、いよいよデルモデビューか???(≧ω≦)b

でもでもホントハピハピ嬉しい出来事でした♪♪♪

掲載してくれた出版者様ありがとう〜♪♪♪
これまた家宝入り決定Good
ニックネーム なぽ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | コデヲの大事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

スタントウーマンなコデヲ

なんとコデヲに大事件がありました!!

姐さんとコデヲの悪夢・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと長いかもですダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム なぽ at 21:51| Comment(43) | コデヲの大事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする